見出し画像

1/25 蠍座 下弦の月

どうも、水星の申し子です。

今週は、状況が二転三転しそうです。
ムダに慌てたり焦ったりしないために、
👇ぜひチェックしてみてください👇

1月25日 22時40分頃に、
蠍座で「下弦の月」を迎えます。

下弦の月とは、
新月に向かって欠けゆく途中の半月。

月=不安定さ、刺激に対する反応
がなくなりつつあるので、
感情の荒波も少しずつ静まるでしょう。

さっそくホロスコープを見てみましょう。

0125蠍座下弦

「今回もか~」ってくらいに、
星々が北半球(下側)に集中しています。

毎度申し上げるように、
「足下、身の回りを丁寧に整えましょう」
「身近な関係性を大事にしましょう」
というのが前提にあります。

その上で、今回、月が位置するのは、
「第1ハウス」。

「自分自身」を表す場所です。

自分自身とは言っても、
「自分が普段、付けている仮面」
=「他者から見た時の自分」
を象徴する場所なのです。

「自分のことを一番理解しているのは自分」
と思いきや、
「自分のことを一番知らないのも自分」
という側面は往々にしてあります。

今回の下弦は、蠍座で起こります。

自分の深い部分、闇やシャドウ、
ドロドロした部分と向き合って、
膿を出すことになる人も多いでしょう。

月と太陽、天王星の三者で、
「不動のTスクエア」が描かれているので、
自分と向き合うきっかけは、
外側から分かりやすくやって来ます。

他者からの想定外の言葉や行動、
前例にないお願い事や依頼だったり、

「はぁ?!そんな事フツー起こる?!」

ってことがきっかけになって、
現実を動かさざるを得なくなります。

今、「ここが自分の居場所だ」
と思っている環境から、
半ば強制的に卒業する可能性もあります。

家族、家庭の在り方が、
大きく変わる方もいらっしゃるでしょう。

今、混沌としている世の中で、
自分が真に価値を置くこと、関係性を
改めて見直す人が大勢いらっしゃるはずです。

「見直さざるを得ない・・・」
という感じかもしれませんが。

「これまで通り」「元通り」には
ならないことに、多くの方が気づいています。

(もし、まだ「元通りの世の中」
に期待をしている人が居たら、
潔く諦めてくださいね♡)

何が起きてもおかしくない世の中。

明日の命は保証されない一方で、
寿命だけは長くなるけど、老後の保障は無い。
長生きすることは幸せではないかもしれない。

未来に不安を感じて憂うのは、
勿体なさすぎる。

もっともっと今に貪欲に、
図太く、図々しく生きればイイ。

わたしは今、
やりたいことは全てやっているし、
伝えたいことは全て伝えているので、
「いつ死んでもいい。」
と思って生きています。

まあ、生かしていただける内は、
あんな事やこんな事もしたいな、
も、もちろんありますが。

年末年始で、
「自分にとって何が大切なのか?」
(逆に「何が怖れか?」も?)を
再確認するチャンスに恵まれて、
棚卸しができました。

わたしが恐れていることは、

「自分の想いを表現できなくなること」
「自由(一人の時間)がなくなること」

これらを実現するためには、
特に「身体的健康」が必要なこと。

今はそれができているから、
いつ死んでも良いんですわ。
(楽観的すぎる)

「子供はどうするんですか?!」
「子供は大事じゃないんですか?」

みたいなお声が聴こえてきますが、

子供は大事だが一番ではない。

親が死んでもどうにかなる。

これが答えです。
冷血人間ですが、何か?

というか、
子供は親が居なくてもしっかり育ちます。

「親が子の面倒をみなければならない」
という固定観念も古臭いです。

親が育てない方が幸せな場合も、
往々にしてあります。

わたしは出来る限り早く、
息子を一人立ちさせて、
自分の人生を楽しむ気満々です。

どこまでも「自分ファースト」で生きます。

そこも改めて明確になりました。

もちろん、
最低限のルールやモラルは守るし、
最低限、足並みも揃えるけれど、
「心の制服」は着ないつもりです。

そうじゃないと、
息苦しく、生き苦しくてたまらない。

どうか、皆さまもぜひ、
この下弦の月のタイミングで、
必要であればプロの手を借りて、
「心の棚卸し」を行ってください。

その際に、自分の闇やドロドロと
向き合うことになるかもしれませんが、
やっぱり必要ですよ。

主観で向き合うと逃げ出したくなるので、
傍観する感じで、「ただ自覚する」
という意識を持たれてください。

ということで。

改めて、今回の下弦では、
自分が真に価値を置くこと、関係性を
改めて見直すために、自己対話してください。

その上で、
自己実現のための強い信念を持ち、
欲望や野望を発動させて、
他者の目を気にすることなく、
目標や夢を追求してください。

わたしも引き続き、
図太く、大胆に生きます。

皆さま、beautifulな下弦~新月の時間を
お過ごしください。

深謝


「ホロスコープ年運鑑定2022」好評深謝!
\お申込みお待ちしてます♪/


▼鑑定士チーム「ポラリアス」の新春商品
「開運!ポラリアス福袋2022」好評発売中!


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。