見出し画像

毎週アストロダイスを振る理由

皆さま、ごきげんよう。
生きた占星術で人生をクリエイト!
実践ホロスコーパー ショーコです(๑˃̵ᴗ˂̵)

毎週日曜日に「来週の宙模様」をお伝えしてきて、カレコレどのくらい??
さかのぼってみたら、アメブロの3/29の投稿が、初めての「来週の宙模様」でした。

春分の直後から、半年!続きましたね~。
我ながらコツコツケーゾク感がすごい。
だてに40%牡牛座でできていないね。

毎週コレを楽しみに待ってくださっている方も増えてきて、ただただ、感謝しかございません。

自分の綴る言葉を待ってくださるって、
めちゃくちゃ嬉しいし、光栄だし、励みにしかならない。

わたしの燃えるようなYES!は、
誰かの心に響くような、
誰かの心が震えるような、
誰かの琴線に触れるような言葉を紡ぐこと。

「その言葉に出逢って心が動いた」
そう言っていただけることが何よりの生きがいであり、悦びなのです。

ということで、
「10/5週の宙(そら)模様」
まだお読みでない方はこちらからどうぞ。

さてさて。
日曜日の恒例は「来週の宙模様」ですが、
実は、月曜日の恒例もございます。

それが、「今週のアストロダイス」
アストロダイスとは、コレです。

◆12サイン(星座)
◆10個の惑星+ドラゴンヘッド+ドラゴンテイル
◆12ハウス
の3つのダイス(サイコロ)。
コレはアメジストでできております。

月曜日の朝、3つのダイスを振って、
出た目からメッセージを紐解いて、
Instagramで投稿しております。

実は、「来週の宙模様」を紐解くずっと前から続けているアストロダイス。
宙模様を始めた時に「ホロスコープから忠実に流れを紐解くんだから、ダイスは必要ないかな。やめようかな~」
とも思ったことがあったのですが、
コレはコレで意味があるような気がして。

こちらも宙模様同様に、楽しみにしてくださる方もいらっしゃって、必要なタイミングで必要な方に届くのであれば、ショーコがどんだけ紐解いてもええやん。
そう思って、こちらはフランクに、直感で紐解いております。

毎週、ダイスを振る前には、
①マイクリスタルとアストロダイスを塩で浄化
②天津祝詞を奏上
③「見てくださる方に必要なメッセージをください。」と念じる
この儀式を行います。

そして、振る!!!

今朝出た目は…
【月 × 射手座 × 第10ハウス】

紐解いたメッセージは、
全員から好かれようとしない。
良い人を演じようとしない。
でこぼこがあるから、
人は美しく、魅力的なのだ。

社会的な成功ばかりを気にして焦らない。
自分は何をしたらよいのか?何をすべきか?
という手法ではなく、
誰にとってどんな存在で在りたいか?
どう在れば、“この人生、最高か?”を考える。

そうすれば、自分には“ある”と思うものは幻想で、“ない”と思っているものは、意外と“ある”ことに気がつく。

“You Are Gifted.”
全ての人が、生まれながらにして既に価値ある存在であることは、当たり前の事実です。


うーーーん。
我ながら、なかなか深い紐解きじゃないか。

アストロダイスには、基本的なリーディングの方法があるのですが、わたしはほぼオリジナルで紐解いています。

だって、その方が伝わるから。
お手本通りに読んでも、つまらない。
ルールは超えるためにあるのです。
ルールを超えた人が新しい世界を創ることができるのです。
(必殺!華麗なる正当化)

でもまあ、月が出るのは久々かも。
感情が不安定になる方もいるかもしれないですね。
浮き沈みが激しかったり、感傷的な気持ちになったり。

射手座の月は、皆の前で良い人を演じようとします。
わたしが月射手座だから、よく解る。

ただ、誰からも好かれようとすると、
結果、誰からも本気で好きになってはもらえない。
嫌われる、煙たがられる、ライバル視される。
悔しいけど、あんなに輝いていてなんか羨ましいわ。
そのくらい思われる勇気を持って生きる人の方が、うんと魅力的だし、必要な人から愛されるのです。

わたしの言葉のファンだと言ってくださる方がいる一方で、
「調子乗りやがって!なにくそ!」と密かに思っている人もいるんだろうな~(ニヤニヤ)

でも、今のショーコは月を意識下に置いているので、残念ながら、全く気にしない。
輝きも闇も両方受け入れて生きていく、その覚悟を持つと決めたから。

毎週月曜日は、アストロダイスのメッセージ<補足編>をnoteで書こうかな。

ということで!
何だか長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございます。深謝。

🍎お知らせ🍎
10/31(土)開催! 

すんごいおもしろいから、
迷ってるyouは来ちゃいなよ♪
詳細とお申込みはこちらから。

セッションもおもしろいよ。

お申込みはこちらから。

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。