見出し画像

月に一度の「月回帰」は押さえておくと便利よ。

どうも、水星の申し子です。

わたくし、
今朝「月回帰」を迎えました。

「月回帰」。

見慣れない、聴き慣れない方が多いかもしれません。

西洋占星術の世界では、
「〇〇回帰(〇〇リターン)」といって、
出生図(あなたが生まれた瞬間のホロスコープ)
の惑星があった場所に、
それぞれの公転周期を経て、
星々が帰ってくる瞬間が度々訪れます。

生まれた瞬間の星の配置は動かせませんが、
今、この瞬間も、
惑星たちは動いていますからね。

星が回帰する瞬間は、
それぞれが新たに生まれ変わり、
次のステージへと向かうタイミング。

とても特別です。

「太陽回帰(ソーラーリターン)」は、
年に一度の「燃えるようなYES」のアップデート。

「木星回帰(ジュピターリターン」は、
12年に一度、人生の豊かさを享受できる時。

「土星回帰(サタンリターン)」は、
30年に一度、人生を見つめ直す大きな節目。

今回、ご紹介する「月回帰(ルナリターン)」は、
1ヶ月に一度、
内面のベクトル向かう先を確認する時です。

まずですね。
月は、顕在意識では捉えられません。

「月星座がしっくりくる~」

などと仰る方がたまにいらっしゃいますが、
わたしから言わせていただくと、
「ワケワカメ。」

月は、解せない星です。

しっくりきているのは月ではなく、
大概は他の星です。

月は年齢域でいうと、0~7歳に該当します。
この月齢の頃に、月星座の要素が育まれます。

主に親や家族など「育ててくれる人」から
無意識的に刷り込まれている意識=月です。

そして、月は傷ついています。
「インナーチャイルド」とも言われますよね。

幼いが故に伝えられなかった気持ち、
抗えなかった悔しさ、悲しみ、苦しみ。

それが、潜在意識=月に刻印されたまま、
わたしたちは生きているのです。

なので、普段の生活の中で、
月を意識下で捉えることはなかなか難しい。

故に、月回帰のホロスコープから、
内面を可視化して第三者的に紐解き、
ムダに一喜一憂するエネルギーロスを
削減しましょうよ♪

ってワケなのです。

月回帰図が出せる無料のサイトは、
わたくしは「アストロディーンスト」しか知らない。

ユーザー登録が必要ですが、とても便利なので、
ホロスコープを学ぶ方はぜひ。

「出生データによる、さらなるチャート選択」のページ。
「出生データ」の下の「セクション」部分の、
「チャートタイプ」で「月回帰図*」を選択して、
「クリックしてチャートを表示」で出します。

画像1

とりあえず、現在の日付で出してみれば、
直近の月回帰がいつだったのか?が分かります。

ホロスコープの左上に、
赤字で直近の月回帰の日時が表示されます。

ちなみに、月回帰図を出す際は、
「出生地」ではなく、
「現住所」で出してくださいね。

月回帰図を見るポイントは、

・月が位置するハウス→無意識にベクトルの矛先が向かう領域
・月に対するアスペクト→無意識に受ける影響

これで十分です。

アセンダントが蟹座の月回帰図は、
影響が強く出るので、要チェック。

ちなみに、
わたしの前回の月回帰は、6月23日。

月は、「第8ハウス」に位置し、
太陽から訓練の配置、
火星からはサポート配置、
木星から葛藤の配置、
が、それぞれ描かれていました。

「第8ハウス」は、
受け取ることがテーマの場所です。

うれしいこと、良いことはもちろん、
乗り越えるべき課題、改善点、
本当に様々受け取りましたね。

ホロスコープのおっしゃる通り!!!

ただ、月回帰図をチェックしていたので、
「はい、来ましたね~。」
という感じで、右往左往することはなかったです。

今朝の月回帰のホロスコープでは、
月は「第3ハウス」に位置し、
太陽、海王星と「グランドトライン」を描いております!

なんだか景気が良いわ♡

今以上に、
表現や発信に力が入るようです。

また、対人関係が縦横無尽に広がっていくし、
オンライン上のつながり、コミュニケーションが、
わたしの潜在意識に大きく影響するみたいです。

また来月、振り返ってみます。

「月回帰」が気になるあなたは、
ぜひ調べてみてくださいね。

「全く分からん。でも知りたい。」
という方は、ぜひセッションにお越しください。

ということで、
最後まで読んでくださったあなた!
だいすき♡

▼ホロスコープ個人鑑定・セッションは
こちらから

▼ショーコの自己紹介

▼鑑定士ナカーマでnote始めました。


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。