見出し画像

5/2~5/8の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

本日は、牡牛座で新月。
今回は部分日食で、非常にパワフル。

まだの方は、ぜひご一読ください。

ということで、日曜恒例、
「来週のそら模様」いってみましょう。

【5/2~5/8のそら模様】
3日 金星が牡羊座へ
5日 太陽・天王星合

※冥王星が逆行中

新月の残り香が強い一週間となります。

今回の新月って、天王星とノードが絡むので、
「想定外のことが動きだす、変化する」
っていう可能性が高いし、

「何が起こるか分からない」感とか、
「下剋上」的な匂いもぷんぷんします。

アセンダントが牡牛座ってこともあり、
世界的に経済や金融にまつわる
想定外の出来事が起こったり、
お金、収入、稼ぎ方の定義みたいなことが、
この半年間で大きく変わったりする可能性も。

今回の新月図のカギを握っているのが、
金星です。

(新月図のアセンダントが牡牛座
→チャートルーラーが金星だからね。)

その金星が、3日に春分点を通過。

金星に限らず、どの天体であっても、
春分点(牡羊座1度)を通過する時は、
天体がバージョンアップするタイミングです。

加えて、5日には、
牡牛座で太陽と天王星がピッタリ重なります。

この流れを見る限り宇宙は、
牡牛座の示す「豊かさや価値の書き換え」
を念押しで協調してきておるぞ。

牡牛座 新月を経て、
自分の感覚や感性、
マネーセンスやマネーリテラシーを
アップデートする時のようです。

牡牛座は「五感」の星座とも言われます。

自分の「好き」「嫌い」を、
頭ではなく「感覚」で知っているんです。

損得やメリットデメリットではなく、
「心が豊かになるのか?」
「beautifulなのか?」
という基準で物事を判断しましょう。

お金の稼ぎ方だって同じ。

いくら高額が稼げたとしても、
世のため人のためになっていない稼ぎ方は、
おそらく長続きしません。

そして、お金の稼ぎ方、使い方には、
その人の“人となり“が見えます。

誰かの悦びにつながること、
社会がより良くなることにお金を使う人は、
見えない存在や宇宙から見方をしてもらえます。

再来週は、
木星の牡羊座入り、水星の逆行開始と、
流れや雰囲気が変わるし、
大きな変化やトラブル、混乱、遅延あたりも
大いにあり得るでしょう。

そんな中で、
「自分の価値基準」を持っていないと、
なかなか生きづらいです。

「自分にとって心地よく豊かな状態」
を自覚してみてください。

そして、心がザワついた時は、
冷静になってそこに自分を戻してください。

来週(以降)はそんな感じです。

5月もかなり波乱含みなので、
皆さま、どうぞご自愛ください。

羅針盤が欲しい方は、
👇鑑定書やセッション👇でお待ちしておりまーす♪

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

あなたの全てを1万5千文字で綴ります。
「ホロスコープ鑑定書〈完全版〉」

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

ホロスコープで人生コンサル!
👇「星のカルテと処方箋」👇

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

ホロスコープ鑑定・セッションのお申込は、
👇こちらから。👇



「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。