見出し画像

10/13 山羊座 上弦の月

どうも、水星の申し子です。

本日(10/13)12時25分頃、
山羊座で「上弦の月」を迎えます。

上弦の月は、
満月に向かって満ちゆく途中の半月。

月=不安定さ、刺激に対する反応
が次第に膨らんでいくので、
本日から満月までの一週間は、
普段より感情が波打つかもしれません。

さっそく、ホロスコープを見てみましょう。

1013山羊座上弦

ひと言でいえば、
「その思い込みを捨てよ。」
ですね。

日曜日にUPした「来週の宙模様」
でもチラッと書いた通り、

自分は当たり前に “田中“ だと思っていら、
「違います。あなた “鈴木” です。」
と言われるような感じです。

そのくらい「はぁ?!」な事です。

ここから満月までの一週間で、
自分にとっての当たり前や常識といった
「ある種の思い込み」や、
気づいていない無意識の思考や行動のクセが、
リセットされる方が多いと思います。

特に、
仕事、ビジネス、キャリアにおいて。

「自分の役割に尽力している」
と思い込んでいるそれって、
実は、間違った努力かもよ?
ひとり相撲かもよ???

とホロスコープは言いたげな気がします。

あなたの口角、
上がってますか??
下がっていませんか??

マスクをし続ける生活の中、
意識しないと口角どんどん下がりますよ。

毎日、笑ってますか??
最後にお腹を抱えて笑ったのは、
いつだか思い出せますか??

(ちなみにわたしは今朝です。)
(きいてません。)

真に尽力しているのならば、
きっと楽しくて仕方ないはず。

眉間にシワをよせて、
さも「頑張ってます」風、
さも「やる気出してます」風
にはなりません。

あと、「頑張る」って言葉、
当たり前に使っていませんか?

「頑張る」時代は終わりましたので、
ぜひ、「楽しんで活躍」してください。

わたしはここ数年、
「頑張る」という言葉を、
意図して使っていません。

だって、みんな十分頑張ってますわ。
もういいっしょ。

「頑張ってください」とか言われると、
「余計な世話じゃ!オマエが頑張れ!」
と思ってます心の中で。
(性格が悪い)

あと、
「やる気」も、もう不要です。

「風の時代」は、
「やる気」よりも「その気」が大事です。

「イケそうな気がする~~⤴⤴⤴♬」

でとりあえずやってみる、
ダメなら別の方法を試す。

可能性や選択肢を一本に絞るのは、
キケン以外の何物でもありません。

てな感じで、
日常にゴロゴロ転がっている思い込みや、
時代遅れの「フツーや常識」を、
どんどんリセットして、終わらせて、
再起動させていく時のようです。

ただし、再起動した後も、
「引き戻そうとする力」によって、
元の慣れた場所に戻されそうになります。

その誘惑に負けずに、
前を見て前進することによって、
幸運に続く道が必ず拓けます。

その幸運の道に進むためには、
「交わさなければならない言葉」
があるようです。

自分だけでどうこうしようと躍起にならず、
他者と積極的に関わり、
意見を交換することで、
見えてくる自分の道があるようです。

「大切にすべき、尽力すべきは、
今とは全く別物だった。」

も大いにあり得るでしょう。

単なる「安定」だけを求めて生きるには、
少々難アリの時代です。

せっせと枠組みを作って、
そこに安住するのではなく、
自ら作った枠をも、適宜壊すことが必要です。

なぜなら、生き残るためです。

「風の時代」とは、
「サバイバル能力」が必要な時代です。

そのためには、
当たり前とかフツー、常識に
とらわれている場合じゃない。

「それ、ホンマなん?」
「誰が決めたん?」

の視点をぜひお忘れなきよう。

皆さま、
beautifulな上弦~満月の時間をお過ごしください。

深謝。

▼マガジン「ホロスコーパー塾〈基本編〉」。

面白い自信、あります!!

▼個人鑑定・セッションはこちらから。

※リリース後、即完売の「ホロスコープ鑑定書」
は毎月1日に受付開始いたします。
(10月分、1名追加募集させていただくかもしれません)

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。