見出し画像

2/5 蠍座下弦の月

皆さま、ごきげんよう。
生きた占星術で人生をクリエイト!
実践ホロスコーパー ショーコです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今朝(2/5)2時半過ぎ、
蠍座で下弦の月を迎えました。

下弦の月は、
新月に向かって欠けゆく途中の半月。

月=幻想、不安定さ、煩悩
が次第になくなりつつあるので、
思考も感情もどこかクリアに感じます。

昨日、ショーコ的“月”解説を書きましたら、
「パラダイムシフトが起きた笑」
とのお声も頂戴しております😂

さてさて、
下弦の月のホロスコープを見てみましょう。

ご覧の通り、現在は水瓶座が密ですので、
「第2ハウス」が強調されています。

「ハウス」とは、ホロスコープを
ピザやケーキだと思ってもらった時の
“1ピース🍕”にあたる部分。

真ん中に1~12の数字が書かれてあって、
それぞれにテーマがあります。

下弦のホロスコープにおいては、
2番目の場所に星がわんさかあって、
今回キーとなる「木星」もあるので、
第2ハウスのテーマが重要だ、
ってことが紐解けるワケです。

第2ハウスのテーマは「価値」。

お金(収入、経済、金融)、
先天的な才能や能力、
それらを生み出す身体。

こういったことがテーマです。

一方で、
月が位置するのは「第11ハウス」で、
テーマは「集合」。

交友関係、ネットワーク、
横のフラットな繋がり、
インターネット、オンライン、IT、
通信、電機、宇宙、未来。

この両者が葛藤・衝突の配置を描くのですが、
世の中の出来事と相関しているな~と感じるので、

めっちゃマジメに書くよ。

めっちゃインテリっぽく書くよ。

昨今、“給与のデジタル支払い”
(企業が給与を銀行口座に振り込まず、直接個人のスマホ(なんとかpay的なもの)に支払う仕組み)が話題になっています。

ウィルス対策に鑑みて、
非接触型のシステム導入が促される一方で、
地方銀行へのダメージは大きいいですし、
“お給料をもらった”感がなくなるのも
何だか寂しいなぁとも思います。

まあ世はキャッシュレスの乱で、
お財布すらなくなるんじゃないか?!
とも思いますよね。

既に、お財布が、
ポイントカードとかクレジットケース化
している方も多いんじゃない?!って思うし、

お財布に求められる機能や役割が変化して、
それに準じたデザインが、
これからの主流になるのかもしれないですね。

それからそれから、アメリカでは、
株式市場に混乱が起こっているらしい。

素人の個人投資家たちがSNSで連携して、
ウォール街の象徴のような巨大ヘッジファンドに勝利した、
という未曾有の出来事が起きています。

いずれもまさに、オンライン↔お金で、

下弦のホロスコープの配置もそうですが、
水瓶座の星々↔牡牛座の天王星
の時代的な配置が示す通り。

やっぱりホロスコープは信憑性がすごすぎる。


インターネットやオンラインは、
我々の暮らしに必要不可欠で、
働き方、稼ぎ方、お金の流れ、経済にも
多大なる影響を及ぼすことは明白な事実で、
今後もどんどんキャッシュレス化、
仕事のオンライン化は加速します。

なるなく仕事もどんどんでできます。

変化を拒むではなく、
ただ迎合するのでもなく、
「じゃあ自分はどうしたい?」を軸に、
自ら考え、行動する外はありません。


オンラインがこれほどまでに普及したことで、
今まで個人では到底成し得なかったことが、
どんどん可能になっています。

個人が一メディアとして活躍できる時代です。
やりたいことは何でもチャレンジできる時代です。

「自信がない」「できない」は、
言い訳で、怠慢で、ウソです。

そう思っているから、そうなんですよ。
自分が勝手に決めて、選んでいるだけ。

安心してください、
人生はコントですよ。

人生喜劇を鼻唄まじりに楽しみましょう。

ということで!皆さま、
beautifulな下弦の時間をお過ごしください。

最後までお読みくださった皆さま、
本当にありがとうございます。深謝。


🌗お知らせ🌗
2/3~2/17は立春です🌸

あなたの2021年はどんな年になる?
その他、鑑定・セッションメニューを含めて、詳細とお申込みはこちら

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。