見出し画像

9月2日魚座満月“次なるステージへの支度”

皆さまごきげんよう。
実践ホロスコーパー ショーコです(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日(9/2)14時22分頃、
魚座で満月を迎えます。

月は本日18時過ぎに魚座へ移るので、
今夜から満月の影響下です。

今回のホロスコープですが、
見た感じでもうドラマでカオスでしょ。

グランドトライン(青の正三角形)
Tスクエア(赤の直角三角形)
ミスティックレクタングル(青の長方形)

必殺技か!と思う配置が
フルコースのように描かれていて、
地味に小三角まであるし。

全員が参加したがっている感がすごいし、

♪何から書けばいいのか
分からないまま時は流れ~て♪
(小田和正さんリスペクト)

かつてのわたしなら、きっと一つずつ事細かに、丁寧に説明していたのだろう。

そして最後、で??

ってなるパターンのヤツや。危ないわ。

なので、ズバッと潔く一点集中で書きます。

次のステージに向けた旅支度を始めよう。

この満月をピークにして、混沌とした状態が少しずつ変化を見せ始めます。

なので、ここから次の新月までの2週間で、次なるステージを見据えた準備をしていただきたいのです。

まずは、自分の純粋な悦びや、好き!楽しい!を止めないこと。
自分の魅力に自信を持ち、表現、発信しつづけること。

「自分はこうだから」
「わたしはこうに違いない」

という無駄な思い込みを取っ払うこと。
その思い込みほど、あなたを次なるステージから遠ざけるものはない。

それから、
「ちゃんとしないと」
「常識的に考えてそれはダメ」

その“ちゃんと”や“常識”は一度疑ってみた方がいい。
次なるステージへの最たる足かせになっている可能性が高い。

次のステージが見えている方、大勢いらっしゃると思うんですよね。

次のステージを、明日を、ミライを創れるのは、パートナーでも子供でも親でも、会社でも社会でもなく、自分以外にはいない。

「誰かが、周りがどうにかしてくれる」
と待ち続けるほど時間の無駄遣いはない。

だから、自分の中の小さな違和感やNOに気づいてあげて、それを一つずつ捨てていきましょう。

わたしも日々精進します。
共にミライを描きましょう。

皆さま、素晴らしき満月をお迎えください。

本日も、最後までお読みくださり、
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)深謝。

🕊お知らせ🕊

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。