見出し画像

それは星々のしわざだ。

皆さま、ごきげんよう。
生きた占星術で人生をクリエイト!
実践ホロスコーパー ショーコです(๑˃̵ᴗ˂̵)

木星と土星が水瓶座に入ったことで、
わたしの牡牛座の太陽と蠍座の土星に対して、
一気にスクエア(葛藤の配置)を描いている。

輪をかけて、間もなく
牡羊座から牡牛座へ移ろうとする火星が、
わたしの冥王星と土星に対して、
180度=衝突、対立の配置を描いている。

更にさらに、
わたしの太陽は、随分長いこと、
天王星にロックオンされている。
(コンジャンクション、重なる配置)

一般の方なら死亡レベル。

ハガネのハートの持ち主のわたしですら、
もうこの年末年始は、瀕死ですわ。

環境、シチュエーション的には、
これほどまでに恵まれている年末年始はない。

息子と二人だけ、誰にも気兼ねしない。

お寿司やお刺身を食べたり、
お肉を食べたり、
もちろん明るい内からお酒を頂いたり、
急に火星がスイッチONされて、
健康的にrunningに行ってみたり、
昼からゆっくりお風呂に浸かってみたり。

えっと、
これ以上の年末年始があろうか、いやない。

ってレベルなんだけども。

その一方で、
これからの事業のこととか、
自分の人生設計についてとか、
在り方、生き方、人との関わり方とか、
社会においてどのような役割を担うのが最適なのかとか、

そういったテーマについて考え始めると、
楽しい!ワクワクする!が全く発動しなくて、

時に、偉人や敬愛なるセンパイと比較して
ひどく落胆したり、
時に、おこがましい限りだが、
過度のプレッシャーを感じたりして、
とてもとても疲れる。心が。

(もう頼むから、ずっと眠らせておいてくれ)

特に、12月は全力で駆け抜けたので、
完全燃焼後のある種“ロス的な状態”
なのかもしれない。

とは言え、一つプロジェクトが終われば、
空いたスペースにはまた、
別のプロジェクトが入り込んでくる不思議。

常に何かしらプロジェクトに巻き込まれる人。


そんなわたしに、
星々が容赦なく斬り込んでくるものだから、
まあそりゃ仕方ないか。

急ぎ、火星が抜けないと厳しそうだ。
来週あたりから徐々にアクセル踏んでいきますかね。

さて。
今夜は年明け最初のセッションです。
気持ちスイッチングで充実の60分へと行ってまいりま~す。

皆さま、酔い夜を。深謝。


🌗お知らせ🌗
ショーコの現時点のメニューページは、
こちら。

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。