見出し画像

スタエフ愛を熱苦しく語る。“風の時代の付き合い方“

どうも、水星の申し子です。

まず、売り込ませてください。
▼5月も新月1day塾やります!▼

TOP_LP_0512牡牛座新月_page-0001 (1)

詳細とお申込みはこちらから!


さて。
わたしの最近のマイブームは、
何といっても「stand.fm」

スタンドエフエム、略してスタエフ

1月中旬に始めて、
まもなく4ヶ月が経とうとしております。

スタエフは、
いわゆる「音声メディア」。

「見る」「読む」ではなく、
「聴く」「話す」に特化しています。

「ラジオ」って言う方もいるけど、
ラジオとはまたちょっと違うなぁ。

「どこでも誰でもラジオ」
みたいな感じでしょうか。

“聴き専”アカウントの方も大勢いるけど、
どーせやるなら「話す」方もやってみると世界が広がります。

「話す」は、
「収録」と「LIVE」の2パターン。

ボタンを押して、話す。

ただ、それだけ。

なんだけど、
コレがなかなか奥が深いよね~

って、110本超収録をしてきて、
最近つくづく感じますよ。

「自分を声だけで表現する」
って、奥深いです。

考えだしたら沼にハマるので、
何も考えずに、楽しく喋るのが一番ですね。


で、スタエフの何が楽しいか?
って、
配信者/リスナーさんたちとの繋がりよ。

コレに尽きる。

自分の収録にリアクションをいただけるのは、
もちろんめちゃくちゃうれしい。

ただ、それよりも実は、
皆さんの収録のコメント欄を見るのがね、

楽しくて仕方ないのだ。
(オタクか)

スタエフを始める前までは、
全く知らなかった方々。

知り合って間もないのに、
ずっと前から知っていたかのような感覚
になるのがものすごく不思議。

あの親近感は、
例えて言うなれば、

この曲を聴いたら、
その当時にタイムスリップする

とか、

♪君のド~ルチェ&ガッパーナ~の
その香水のせいだよ〜みたいな感じ。

(えっと、伝わってますかー?)

つまり、視覚以外の感覚って、
ものすごく的確で繊細なのかなと。

「視覚から得る情報が6割」
とか言われるじゃないですか。

しかし、スタエフは、
情報が耳からしか入ってこないので、
「声」に集中するんですね。

毎日、皆さんの「声」を聴いて、
勝手に、その「声」の裏に隠れている
人柄とか、感情とか、人生とか、

そういったものに、
想いを馳せているのかもなぁ、、

なんて思ったりもするわけです。

その反面、
声しか武器がないって捉え方もできて。

イケボの方、
声のロフェッショナル、
声の才能がある方、
なんかはめちゃくちゃ羨ましいですよね~。

わたしのように、
活舌も悪いし、声質も不良品だと、
スタート時点でかなり劣勢よ。

1週どころか、3週半遅れくらいよ。

自分の声を何度も聴いて、
いつも落胆しているよ。

でもまあ、「味がある」
ってことで大目にみてやってよ。


わたしは、
「スタエフでマネタイズしてやる~」
「音声配信で収益化してやる~」
という気がまっっっっつたくないので、
純粋に「オトナの遊び場」として満喫しております。

行けば誰か居るし、声がかかるし、
楽しくて仕方ない。

一度も会ったことがない方ばかりだけど、
時間や距離など、この際関係ないね。

コレが「風の時代」の付き合い方ですよ。

コレを楽しめるオトナにならんといかんです。

知っている人とばかりつるんでたら、
全く進化せんとですよ。

控えめに言って、
スタエフはめちゃくちゃ楽しいから、
未体験の方は、ぜひアプリをDLして、
話して、聴いて、繋がって、
楽しんでいただきたいです。

まずは、
ショーコとつながってください!!

ソッコー聴きに行って、
ソッコーコメントします!!

わたしのナカーマと繋げます!!

▼ココな!▼

最後まで読んでくださったあなた、
好き!!!!


改めて、
新月1day塾お申込み待ってます!

▶鑑定・セッションメニューはこちらから

▼ショーコの自己紹介▼


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。