見出し画像

2023.11.03.(Fri) Lucky2 「夢空に羽」発売記念Lucky²個別サイン会・スマホ写真撮影会

接触レポート的な

リリイベラスト以降ご無沙汰のLuckyちゃん
夏の流れの中で自分のヲタクの方向性がGirls2中心に行こうと決まった部分もあり、若干通うペースが落ちてるかもしれない

Luckyちゃんもいいグループだし自分なりに通いたい気持ちはあるものの、身体は一つなのでイベント被っちゃうとなかなか難しいとこなのが申し訳なさ


佐藤栞奈さん

Lucky2デビュー時は優和さんいいかなーって思ってて、ちょっとしたというか選択肢の中でどの子を中心に見ようかなーって中でLuckyの中では栞奈ちゃん中心に見ていこうって感じになってますね

9人で始まったら森さんだったかもしれないけど、名前があかりちゃんで一生の推しと一緒の名前なのでちょっと二の足踏んだかも笑

優和さんもいいんですよ
Lucky現場で友人になったベリヲタ・嗣永推し出身のTakuくんが優和ちゃん推しになるの分かるんですよね
ぼくもおとももちなので!

最終的にダンスが好きってことで栞奈ちゃんっていう感じで、箱推しに近いかも

Lucky2というグループ

このグループね、いいんですよ
lovely2オンラインライブで『Fun!Fun!Fun! ~夢∞~』を見た時に、これはすごいぞ!って思ったのは確かな感覚で、楽曲には本当に恵まれているグループだよね
年齢が上がってきてアンマッチになるのか、そんな時期に歌ってもよい感じにできるのかはその時の腕次第なので、そこは楽しみに待ちましょって感じ

逆にメディア展開に恵まれないってとこが残念ではあるんですよね
ただスタッフさんもすごいメンバーを大事にしている感じがするし、ちゃんと「順番」が来ることを願ってますわ

今の状況が大変なのはたぶんメンバーが一番実感していると思うんですが、そういう中でも明るく活動している姿を見せてくれるのがよいとこですわ

ファン層

やっぱね、おじさん現場になってきてるんですよ
おじさんが言うのもアレですが

Girls2が中高生から上を狙っている中で小中学生をターゲットにできるといいんですけどね
そこら辺にリーチする活動がなかなかできてない
LDH全体の施策で新グループをかなり立ち上げている中でリソースが回りきっていない感じですかね

おじさんいてもいいんですけど、そこはメインになっちゃうとそれはそれで難しい

でもメンバーがおじさんヲタクにも優しいんですよね、ここ
そういう意味ではヲタク最後の楽園かもしれない・・・

特に思うのが優和ちゃん栞奈ちゃんは本当にヲタクの顔をよく覚えてる
他のメンバーもかなりヲタクのこと覚えてるけど、この二人はちょっとご無沙汰しても覚えてくれてて会うと嬉しくなっちゃう子達ですね

この二人のよいとこはたまに行っても「久しぶりですねー」って感じじゃなくて「いつもありがとう」って感じで迎えてくれるのがよいです

春先にCountdownリリイベでLuckyちゃんがずっと前座で接触なかった時期があった訳ですが、久しぶりのLucky2単独のショッピングモールイベントに行った時に、優和ちゃんが「いつも来てくれてありがとう!」って向かえてくれたのはよく覚えてますね

ツアー後にまたご無沙汰しちゃった時期があったんだけど(Rock Steadyリリイベです!笑)、『夢空に羽』のリリイベでモラージュ菖蒲まで行った時に栞奈ちゃんがめっちゃレスくれて、お見送り会行ったらゲッツみたいなポーズで「指さし分かったよね!?」みたいに向かえてくれたり、すごいヲタクに優しいんですよね

やっぱりヲタク最後の楽園なのか笑

今から推すならこの二人ですよ、みんなはよ見つけてくれ!

個別サイン会

そんな感じでLucky2のお勧めポイントを紹介しているのか、ヲタク強さ自慢なのかわからん長話をした上での接触レポート

まずは個別サイン会
今回もまたGirls2ツアーでこちらがご無沙汰になってしまったので、とにかく栞奈ちゃんを褒めようと心に決めて入場

「いつもありがとうございます!リリイベもいっぱい来てくれて!」って感じでお迎えしてくれるのはとても嬉しいが、ぼく個人の肌感としてはなかなか行けてないのでちょっと申し訳なさ

ライブを見ていて思うところを話しつつサインを書いてもらう
やっぱりこの子ダンスがいいのでその話をするんですが、特にこの一年くらいは歌がよくなっているのでそこを褒めると嬉しそうにしてくれたのでよかった

本当は楽曲の中で朱里ちゃんと隣り合って踊る時に、HIPHOP出てきちゃうところとかの話もしたいのだけどね
そういうのはまたの機会で

栞奈ちゃんサイン

アー写は髪の毛明るくする前だからちょっと不思議ね笑

個別スマホ写真撮影会

続けてスマホ写真撮影会
こちらも明るくお迎えしてくれて大変楽しい

撮影はLDHが誇る二大美人マネ(ぼくが勝手に言ってるだけ)の派手髪のマネージャーさん
ヲタクにマジで人気のマネージャーさんです笑
もう一人の美人マネージャーさんはiScreamのマネージャーさんです!笑
これは楽しい撮影会です!楽しい!

ポーズは栞奈ちゃんの思う「かっこいい」ポーズという相手任せの指定で
メンバーに何か考えてもらってどういう反応するかっていうのが好きなんですよ

佐藤(栞)さんの考えるかっこいいポーズ

かっこいいポーズ・・・つばキラリー・・・いや、栞奈ちゃんの考えたかっこいいポーズです!(言い切る)

今回の衣装はロングパンツ組よいですよね
清楚系の衣装なんだけど、スニーカーが存在感あるので、パンツで活動的な部分あるとバランスよく見える感じですわ

こんな感じで楽しい一日を過ごさせていただきました
今回はキャンペーン対象商品がちょいとお値段したので、他の子は諦めちゃった部分もあります
いまどきオリコンに意味があるとも思えないけど、通常版2枚とかでもよかったんじゃないかなーとも

どっちにしても優和ちゃんと森さんは日程的に行けなかったんですけどね!

勝ち飯

今日も勝利現場ってことで仲間とつれだって勝ち飯で終了
最近お気に入りの「天宝」さんでお食事

宝麺がお勧めですが、今日はご飯物の気分なので特丼をオーダー

天宝の特丼

豚肉と玉葱が甘く煮付けてあって大変おいしい!
渋谷モディ、タワレコ方面行かれた方は是非

https://maps.app.goo.gl/n8k7HEBLxkdQAnbz8

という感じです
では、また