見出し画像

2023.12.28.(Thu) iScream2nd Album『Selfie』発売記念リリースイベント カメイドクロック 感想

カメイドクロック

ぼくは亀戸在住なんですよね
カメイドクロックができて地元で色々なリリースイベントが開催される様になりましてね
Girls2ちゃんも来てくれるし、よいことだらけでございます

ちなみにこのカメイドクロック
以前はサンストリート亀戸という施設がありまして、その頃はまだブレイク前だったPerfumeがたびたび無料ライブを行っていたリリイベの聖地だったんですよ

ある意味三人組には縁起の良い会場なのではないでしょうか?

今調べてみたら『ごめんなさいのKissing You』のリリイベとかもやってたみたいです

avexもよくサンストリート亀戸使ってたので、その流れで今LDH系がよく来てくれるんですかねー
Dorothy Little Happyとかもよく来てくれてましたね

イベント前に腹ごしらえ

今日はペガサスさんがわざわざ群馬から来てくれて「亀戸のうまいもん食わせて」というので、ちょっと考えてラーメン店を紹介することにしました。

亀戸はラーメン屋と立ち飲み屋の激戦区です
ぼくは禁酒中なのでラーメンということにしました

『亀戸煮干中華蕎麦 つきひ』
ここは濃厚煮干しムーブメントにおいて、亀戸の雄です

本日は特製濃厚蕎麦
いわゆるセメント系のクリーミーなスープと、ポキ感の強いストレート麺が濃厚煮干し系の特徴
チャーシューは豚と鶏のレアチャーです

堅い細ストレート麺に適度にスープが絡んでジャンキーながらも癖になるお味です
美味!

ほどほどに食べ終わったところで『牛脂和え玉』を追加
この和え玉というのは味付きの替え玉で、濃厚煮干し系特有の文化です

まずそのまま汁なし麺の様に味わって、次に残しておいたラーメンスープでつけ麺の様にいただきます
ポキの細麺がよい、牛脂と添えられたわさびがいい感じです

最後にラーメンスープに投入して味変ラーメンとしていただいて完成です

おいしかった!


ライブの感想

やっぱり聴かせるiScream

ほどほどによい整理番号が出て、センター2列目で鑑賞
『ホワイト・ラブ』から始まり、新曲の『口約束』に

この子たちはダンスもすごいのに、歌の力だけで通りがかった人の足を止めるだけの力があるのがすごいです
ちゃんと三人の声に特徴あって、ハモりも心地よいのですよね

MCの後に撮影可能コーナー
クリスマスは過ぎたので「年末ソング(HINATAさん)」と言い張って、『Silent night』をアカペラで歌唱
まあ百聞は一見にしかずです、動画貼ります

ハモり気持ちいい・・・
ついさっきやった新曲をもう一回撮影可でやるより、こっちの方がいいよねー
iScreamさんの場合はよい画角で撮れなくても音声さえ撮れれば満足なとこあるし

ラストはアップテンポな楽曲ということで『Love Me Better』で〆
4曲、満足度の高いミニライブでした

最近HINATAちゃんの歌唱伸びてる気がするー

特典会

『Rock Steady』リリイベで何度も会っているはずなのに、ぼくは未だに人見知り発動してます笑
HINATAちゃんと宮城話とかしてみたい

年末のLDH LIVE-EXPO楽しみにしてるとか、リリイベやライブで一年お世話になりました来年もよろしくとかそんな話してます

と、写メ会当選
iScreamさんのリリイベ、たまにしか来てない割りにはよく当ててます
やったー!

ちゃっかりiScream x KANGOLコラボティーシャツ着てます
ピンクいいねーなんてお世辞もいただいてご満悦

しかしiScreamちゃん小さくてかわいい

残りのリリイベがなかなか行くのも大変な感じなので、今日一日でいい感じに欲張りセットを当ててしまいましたわ

セットリスト

M1 ホワイト・ラブ
M2 口約束
M3 Silent night(アカペラ・撮影可)
M4 Love Me Better

という感じです
では、また