見出し画像

【危険!】頭が沸騰してしまうカード5選 【デュエプレ16弾 ファースト・オブ・ビクトリー -激竜王の目覚め-】

皆さんはデュエル・マスターズプレイス楽しんでますか? 

ランクマッチをやっていると、頭が沸騰してしまうような感情に駆られることありませんか。

今回は私が使われると頭が沸騰してしまうカード5選をランキング形式で紹介していきます。


さっそく始めます。

5位

アブドーラフレイムドラゴン

ファンも多い分、憎まれることも多いバルガライゾウから代表してランクイン。

罪状
○○逃げ、通り○、ピ○ポ○ダッシュ

進撃の巨人の塀の中で暮らしてる人たちの平和が突然崩れる瞬間ってこんな感じなんだろうなって思ってます。人間は全員パワー5000以下らしいです。

沢山のクリーチャーの破壊ボイスが同時に流れ更地になる時悲しさったら。\モウヤダー/

バルガライゾウのマナから進化元選んでいる待機時間が死のカウントダウン感あって沸騰ポイント高めですが、今回は不意の一撃感が強いアブドーラフレイムドラゴンを選出しました


4位 

フェアリーギフト

相手:シュパーン‼︎(呪文を唱える音)

キリキリ…


………………

この時間が心臓に悪い

この後何が飛び出してくるんだろう

きっといい結末は待ってない。

???『ミセテアゲルネ!』

(頭が沸騰して卒倒)

???『オキテ!』

はい。意識を取り戻しました。

このカードって、先攻を更に強くするタイプのカード且つカードのデザインを否定しかねないカードだから沸騰ポイント高いです。

AD専用って事で4位に留まる結果に。NDでも使えてたら更に上の順位も狙えてたかも。

どうやら紙だと1マナらしい?

なんで!?

3位

永遠のリュウセイカイザー

準備はいいか!??アーユーレディwww

いや、準備できてないんですが。やめてもらえませんか。

甘いぜスウィートwww

あぁ、ここ沸騰ポイント高いです。テスト出ます。

気付きましたか?

この人はアメリカかぶれです。

デコだし、真っ赤な口紅、太眉

似合ってないですよそのファッション。

そういえばこの前、高校の同級生のSNS見たらリュウセイカイザーになってました。

詰ませる性能が高いカードなので早出しで終わり!ってなるデッキも多いと思いますね。このカードが登場して環境落ちしたデッキもあるでしょうね。


2位

ここまで書いてて気付きました。  

そんなカードもう無いよ。

無理やりこじつけて記事を完成させようとしたけどそんなの違うよね。

私は愚かです。

カードは友達、嫌いになんかならない

これからは自分に正直になる!


1位

ホーリースパーク

やっぱありました。

DNAスパークではなくホーリースパークです。

あえて上位互換のDNAを採用しないことによって舐めプしてますアピールができ、踏ませた時の精神ダメージが大きいです。

もう、存在が煽りエモート。(5枚目以降のスパーク採用なら別)

以上を踏まえて頭沸騰最強デッキを考えてみました。



ん?

あれ?

いや、私は何も知りません。


おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?