見出し画像

キュンコン Lonsdaleite 備忘録

4月、5月と、ベッキョンソロコンサートに行ってきた。合計7回。
仙台オーラスから早くも1ヶ月以上がたってしまい、若干記憶が薄れつつあるが、まだまだ鮮明に思い出せる。

日本だけで5都市も回ってくれるという、大変ありがたいツアー。
箱が小さいから、1回当たったらラッキーやな、とりあえずいけそうなところ全部申し込んどこ、くらいの考えで申し込んだら、ほとんど取れてしまった。
夜ご飯を作っている合間に当選を確認し、叫び、泣いた。

友達や夫に、同じ人のコンサートに何回も行くの?7回?マジで?と言われた。
好きなアーティストの好きな曲を、何回も生歌で聴けるって、単純に幸せやん?何回でも生で聴いたらその都度感動するやろ?その機会を逃すとかありえへんやろ?と熱弁してしまった。

ということで、備忘録(というより徒然なる呟き)始まり始まり!各地の印象を書いたあと、公演自体の感想書きます。

福岡
福岡はアプグレはずれた。でも両日ともアリーナでそれなりにいい席だった。
中国韓国の方が多かった気がする。
サウチェは残念ながらはずれた。
初日はお隣の方と意気投合し、その方も福岡が初見だったため、肩を抱き合って泣きました。何かにつけて同じ反応してた。
夜は屋台に行き、酒を浴びた。食べ物もおいしかったー!ラーメン食べたし、かすうどん食べたし、明太子も食べたし。次は焼きラーメン食べたいな。
みずほに乗って帰ってきました🚄みずほ快適。

明太卵焼き!&鉄板餃子!酒がすすむ!

神戸
3日間のうち、2日間がVIP席。花道真横でめっちゃいい席だった!近すぎて、直視できず後ずさってしまった。そして、完全に今目が合ってるよね?って思いました(きっとみんな思ってたね)。
踊っているベッキョンの後ろ姿が、新鮮。服のシワが見えるくらい近い後ろ姿だった。背中の広さよ…!(Take you home歌ってほしかったよね)
ダンサーさん達が待機してるのもよく見えたのもよかった。

後ろの人がファンサもらってて一緒にキャーキャー騒いで、めちゃくちゃ楽しかったなー!

神戸は韓国人が多かった印象。
サウチェはまたもや落選。なんで当たらねーんだよ。誰が当たってんだよ。

仙台
お初の仙台!
仙台は中国人が多かった気がする。隣に座った中国人の方々、めっちゃゴミをおいて帰っていってた。お菓子のゴミ、ペットボトル、コンタクトや化粧品のゴミ。これはあかんな、いただけんわ。これが唯一ちょっと嫌な思い出。
会場は山奥でめっちゃ寒かったけど、オーラスでベッキョンが長い間おしゃべりしてくれて、感無量。

以下、仙台観光日記。2日め午前中、ゆっくり観光できた!
牛タンが最高においしかった。
ランチで行った牛タン屋さん、地元の方たちが多そうだなと思ったけど、隣に座っていた方々がキュンコンに来たであろうドリムペンの方々だった。ジェノが脱いだことについてはどう思う?となどと話されていたのが聞こえてきたので、そやねん!それな!と話に入りたくなったけど…こちら一人、お相手3人だったので、勇気が出ず話しかけられなかった

コンサートについて
セトリは見ないようにしていたけど、なんとなくどの曲を歌うのかはわかっていた(うっかり見ちゃって)。

基本的にベッキョンのソロ曲はマジで全部好きなんですが、中でもマイベストソングのトップ4が
Love again
Love scene
Cry for love
UNVillage
です(だから絶対サウチェに行きたかったのに!)。でも昨年のLovesome festivalをみて、Betchaもすごく好きになった。
(余談:この時ユメキくんがすごく楽しそうに踊っていた。ユメキくんはCandyの頃から好きだったので、今回のツアーもユメキくんがいたら嬉しいと思っていたが、残念ながらいなかった。プデュもあったし、忙しそうだな。代わりにワンミリオン繋がりでニノくんが入ったんだろうか?あと何人か増えてたけど)

私がBetchaを好きになったみたいに、聴くだけだとそこそこ好き、という曲が、パフォーマンスをみてすごく好きになることがあると思う。

今回それを実感したのが、「Poppin’」だった。この曲のパフォーマンス、すごくよかった。ベッキョンはもちろん、ダンサーさんたちもとても楽しそうで。公演によって衣装もダンス違って。みているこちらも幸せになれた。
yamaさんがベッキョンに「行ってこい!」ってするのもよかったし、リアンさんが軽くあしらうのもよかったし(でもこれ、後の公演ではハートもらってたのがまたかわいい、かわいすぎた)、リアンさんに軽くあしらわれてぴえんなベッキョンがyamaさんに抱きしめられるのもよかったし。後から気づいたけど、仙台ではニノくんがシミズさんに飛び蹴りされていたのもよかった。

そして、マイベストソングトップ4ももちろん良すぎた。毎回泣いてました。

福岡1日めのLove scene、イヤモニの調子が悪かったのかちょっと顔をしかめて歌うベッキョン。ちょっと辛そうで心配になったけど、しかめっつらもかっこよすぎて。

Love againは歌詞を覚えていたのだが、毎回
「一緒に歌いましょうか?」となったので、張り切って歌った。でも毎回途中から泣いてしまい、尻すぼみになってしまった。

Cry for loveは、賛否両論あるこのダンス(女性ダンサーさんとの絡み)だが、私は好き。ベッキョンの色気がすごく際立つから。歌もすごく好きだしな。途中でベッドに寝転んで歌うところが特に好きです。この部分も毎回泣いてたな笑

そしてUN Village!!何なん?この歌。歌もダンスも。何なん?声もダンスも全部がいい。サビで「say!!」って言ってマイクを客席に向けるのもよかったし。楽しかったし。
この曲、個人的にベッキョンの魅力が一番際立つ曲だと思うんです。ボーカルテクニックで魅せて、でもしっかり踊る。何このバランス。これ落ちない人いないだろ。
そして途中からダンサーさんが出てくる演出もほんとよかったな。このツアーのこの曲のダンサーさん、めっちゃ好きなんです。これは、いろいろ書きたいことがあるので、また別記事で。

そして、アンコール前のラスト、Candy。これまた楽しそうで!最後のサビで銀テがバーっと出てくるのだが、そこの盛り上がりが本当に幸せすぎた。毎回涙があふれた(どんだけ泣くねん)。

アンコールの4曲は、もう何も言えねえ。Paranoiaが聴けるのをすごく楽しみにしていたのだが、期待以上すぎた。最後の最後に全力で踊るベッキョン、これは何にも変えられない。これを7回もみれて、生きててよかったと思った。

もう、全曲レビューしたいくらいなのだが、長くなったしこのくらいにしておく。書いてたらまた泣けてきたわ。

ビョンベッキョン、何度も日本に来てくれてありがとう。心より感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?