見出し画像

束の間の小休止

11月から12月まで、いろいろなことがありまして。

思う事なんかをちょこちょことメモに残しているのですが、なんだかこう、どーんと公表するには稚拙ですし、かといって適当につぶやいて終わらせるのも何か違うんじゃないかという思いがありまして。

ほとんどが辛い事だったんですが、メモに残している時間は、辛さが薄れていたんですよね。それで日記みたいに書き続けているんです。現実に直面する前に、いったん深呼吸する感じでしょうか。誰のためでもなく、自分のために書いているんだなあと気が付きまして。

まだまだその辛いことは、今後も結構長い間続くんですけど、それをただ辛いだけの時間にはしたくないので、一から思い出して、メモを見返して、ここにだらーっと書いてみようと思いました。

今じゃない。今はだめだけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?