嫉妬

僕は田舎に住む中学生
好きな彼女がいる僕はよく嫉妬をする
ふと考えた「なんで嫉妬するの?」っと
答えは簡単だった。彼女が好きだから
好きで好きで嫉妬をしていた
個人的に嫉妬は悪いことじゃないと思う
なぜなら相手が好きだからしょうがない。お腹が空いたら何かを食べるそれと一緒なのかなと思った。だけど僕の嫉妬は激しくかったのかもしれない。さっきの食欲の例えと同じで僕は暴飲暴食をしていたのかもしれない。
嫉妬は悪いことじゃないと思っていても、彼女に素直に嫉妬したなんて毎回毎回言える訳がない。重いと思われたり、嫌われたらどうしよう
と考えてしまう。相手との価値観がズレていなかったらこんなことないのかな、笑
嫉妬しても正直になれないのが恥ずかしい
そして本人に言えないのにこうやって裏でしか本音が言えないことも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?