見出し画像

これで安心&楽チン!トイレ掃除グッズ紹介

こんにちは!はるさんです。
一人暮らしを始めてしばらく経つと、避けて通れないのが「掃除」ですよね。
特にトイレなんて、掃除しないとすぐ汚れてきます(CMでは「さぼったリング」なんて言われてたり)。
今日は、いざドラッグストアに行ってから「何やら色んな掃除グッズがあるけど、どれを買えば…」という状態になってしまわないように、
「これさえあれば大丈夫!」というグッズを紹介しようと思います。

①ビニール手袋
素手で掃除するには抵抗があるので、使い捨てのビニール手袋があると良いです。
手が汚れる料理の際にも使えます。

②流せるクリーニングペーパー
便器を拭いた後、トイレットペーパーのように流せるので楽です!
www.amazon.co.jp/dp/B019607XN6

③トイレスタンプ
これをつけておくと、流すたびにある程度綺麗になるのが良いですね。
においも軽減されますし。

以上3つのアイテムがあれば、トイレ掃除もばっちり!
トイレが綺麗だと気分もスッキリですし、人を呼んでも恥ずかしくない、ぴかぴかトイレを目指しましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?