見出し画像

YouTuberへの道〜2ヶ月経ってアナリティクスを分析してみた

2/9にスタートしたYoutubeチャンネルも2ヶ月が経ったところで、アナリティクスを残しておこうと思います。前回1ヶ月経ったところでのnoteはこちらです。

引き続きの今の目標は、この2点です。

・総再生時間:年間で4,000時間以上
・チャンネル登録者数:1,000人以上


総再生時間4,000時間の道

公開を始めた2/9から4/9までの2ヶ月の総再生時間は2,147時間でした。達成率53.7%です。2ヶ月で半分を超えました。いや〜、4,000時間ってなげぇなぁ(笑)。上位TOP5は以下でした。

スクリーンショット 2020-04-18 16.57.10

前月比で見ても顔ぶれが変わりません。コロナ関連が2つ、ギア関連が2つ、プリンスこと上田瑠偉ネタが1つ。この"神5"に食い込んでくるコンテンツを作っていかないとですね。

チャンネル登録者数1,000人の道

公開を始めた2/9から4/9までの2ヶ月のチャンネル登録者数は749人でした。達成率74.9%です。2つの必要条件である「総再生時間4,000時間」と「チャンネル登録者数1,000人」のうち、「チャンネル登録者数1,000人」が先に達成を目指していて

直近1ヶ月のチャンネル登録者数が113人とそのスピードが鈍化してきています。もっと楽しんでもらえるようなコンテンツや、有意義な情報を発信しないといけませんね。

ま、他のトレイルランニング系チャンネルの動向など、比較対象を持ち合わせていないので、2ヶ月で749人という数字が順調なのか遅いのか、いまだによく分かりません(笑)。


視聴回数と平均視聴時間

初期設定である2つの必要条件をクリアするためにも、この2つのデータはきちんと見ておかないといけない数字です。

ここから先は

1,122字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?