見出し画像

胃が痛いって

今日は朝からバタバタ。
いつも通りの時間にリビングにおりると妻が朝から胃が痛いらしくうずくまっている。
とりあえず、病院に連れて行けと。
その前にやらなければならないことを済ませる。
まずは小学校の娘、
準備はほとんど終わっていたが、家を出る寸前に髪を結んでほしいと言われ、ポニーテールに挑戦したがうまくいかず、ごめんと言ってそのまま送り出す。
次に会社の人に遅れる旨の連絡。
次に業者と予定していた午前中のアポの時間変更の連絡。
次は幼稚園の息子、
着替えをし、パンを焼いて食べさせ、水筒の準備をし、かばんに必要なものを詰めて、熱を測り、連絡票に記入、一緒に外でバス待ち、送り出す。
次は妻、
着替えるように促し、病院へ行く準備をする。
車に乗せ病院へ。
診療が終わり、家へ帰る。
妻も少し落ち着いたので、身支度をし仕事へ向かう。
1時間車移動後、打合せの場所へ着き、その後職場へ。
2時間程仕事をし、再び松山へとんぼ返りで会議に参加し、本日の業務は終了。
しかし、今日はここで終わらない。
仕事帰りにドラッグストアによって妻に頼まれたポカリスエットとミロを購入。同時進行でマックのモバイルオーダーで子供たちのハンバーガーを買って帰る。
子供たちにマックを食べさせ、洗い物を洗い、洗濯を回す。自分のご飯をささっと済ませ、畳まれてない洗濯物を畳む。さっき回した洗濯物を干す。その後、風呂の掃除。風呂を溜めて子供を風呂に入れる。
歯磨きを促し、寝室へ。
と、そんな1日だった。
なかなかハードだったけど、意外と疲れてない。
とにもかくにも妻の大変さが少しわかった1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?