ときメモGS4初プレイ〜攻略関係なしに心の赴くまま3年間を過ごしたカスみたいなメモ〜

無限に時間溶ける。課題終わってないです。このままじゃ単位落とすぞ(?!)

レトさんの実況を見て七ツ森が気になった上に友人が実際購入して楽しそうなのを見てSwitchを購入するところから始めた。


ワイ、はば学入学おめでとう。

ガチ本名プレイで流石に苗字はなかったけど名前はちゃんとあってテンションが上がったね。

実況ってだいたい"攻略"が目的じゃないですか、まあもちろん攻略も楽しいと思うんですけど、俺は俺だけのはば学ライフを送りたいと思って購入キメました。


そんな女のはちゃめちゃはば学ライフ備忘録です。

乙女ゲームとかほぼやったことなくて、テニスの王子様ドキドキサバイバルと学園祭の王子様、あと乙女的恋革命ラブレボ!しかやったことありません(偏りのあるチョイス)

レトさんの実況で七ツ森、ヤバ〜ってなって最初ぜってえストーカーしたろって思ったんですけど、まず結論から言うと3年終わるまで巡り会うことすら叶いませんでした。何?


☆3年間の目標☆

セーブ&ロードなし

風真から逃げる(?!)

心の赴くままに動く


☆ハイライト羅列☆

知ってても面白い氷室教頭のスキンシップ講座

風真に「色々あったけど何だっけ?」って言ったら思い出させてやる(意訳)って言ってはばたき城連れていかれるし、一緒帰ろう言われた時「ごめん用事ある」って言ったら強制一緒に下校イベ出てきて怖くなった。

ガチ初めてで風間とダーホンしかいない時とりあえずなんかお笑いやってなかったっけ?ってイベントホール行ったらプロレスやっててすっげ気まずかった。めちゃめちゃ楽しんじゃった俺が単純みたいじゃん(夜中にプロレス見て普通に見入ったことがある女)

誕生日早すぎて(6月)誰からも誕プレもらえん

いつのまにかGWすぎてて何もしてないことに焦ってなんか適当に柔道部入るか〜って入ったらサボり魔してしまい強制退部

はばチャ活動したらめちゃめちゃ主張してくる白羽空也(ただしスタリオン石油やめたら消えた)

花椿ツインズ好きすぎてめっちゃ遊びに誘ってしまう。

スタリオン石油から和菓子屋に転職。大ちゃんショック、かなしい。

手作りチョコ作ろうとしたら押し間違えて作れなかった、まあいうてこの時点で渡したいと思える人もいなかった。

いついかなる時も葉月珪Tシャツを着る俺(ときメモ過去作品未プレイ)

普通に暇なのでとりあえず課外授業は全部参加した。

怖いもの無しなので風真のこと「若様」と呼んだ(フルネーム呼びもアウトだった)

七ツ森、夜ノ介、ヒムロッチが好きそうと思ってたがなかなか出ず、風真/ダーホン/颯砂の中だったらまあ颯砂かな〜って選んで行った先の遊園地でコーヒーカップ苦手なのにテンション上がる。

この後に追い討ちをかけるようにトレーニング後海ではしゃぐイベント見て落ちかける。

2年目、御影運輸誕プレもらえる。

以前に颯砂やひかるちゃんの勉強に対する諦めの姿勢を見ていたからか、やのすけの「いくら分からなくても何かしらの答えを答案用紙に書く。」っていう姿勢に感銘を受ける。

コツコツ勉強して期末1位になる。みかげっちに褒められる。(ゲーム内でみかげっちて呼んだら嫌がられて泣く)

犬に囲まれる颯砂をみてニッコニコする。

風真くんに誕プレを渡さない最低女になる。

乙女のお庭🌸毎回きちんと考えて返事してたらミチヒカに感謝されてニコニコする、オタクは可愛い女の子が好きなので、

何もしてないのにダーホンが爆弾魔になる。最低なので爆発さしたらどうなるんやろ(ハナホジ)って思って放置してたけどひかるっちからすごい深刻そうな電話きて怖くなって電話したら普通にデート断られてSwitch叩き割りそうになった。

葉月珪Tを希とのデートに着ていったら嫌がられたけどめげずに着て行ったら「先輩!おはようございます!」って言っててクソ笑ったけどそのあと「今日も3人でデートか……」って言われて(流石に(もう着ていくのやめよ…)(意思弱女)ってなった。

名前で呼ばれて近所迷惑なレベルの奇声をあげる。

希、アニソン好きかつ好きな理由がほぼ一緒でテンションが上がる。普通に俺も戦隊モノの曲がめちゃくちゃ好きなので、あの真っ直ぐでかっこよくて前向きな歌詞なのに途中に〇〇戦隊△△ジャー!って挟む少しのダサさが大好き。てか前向きな曲が好きなら希絶対テニミュの曲好きだから聞いてほしい、試合前にGMKKとか聞いてよしやるか〜‼️って思ってほしい。(急にキショオタクの話し方すな)

この頃期末の順位が下がって悔しさを感じる。

「俺1番が好きなんだ、陸上だけじゃない。君の1番にもなりたい」って言われてきゅんときたが俺の1番は俺なのでお前は2番(最悪)と思った。マジ最悪。俺が(?!)

期末の順位1位を奪還する。

希の大接近モードに突入する。「思いっきり遠回りしよう」の時の笑顔にやられる。

はばチャ取材中、わんにゃんランド(うろ)の情報を得て真っ先に氷室たゃを連れて行ってなぜかスチルを回収する(ありがとうございます)氷室たゃ、ねこに見えがちだけど個人的には黒豆柴だと思っています。(ワクワク期待して行った豆柴カフェで黒豆柴に塩対応取られて逆に興奮した話を思い出しながら)

ワイ、ローズクイーンになる。

適当にコーヒーカップ乗り回してたら氷室たゃもコーヒーカップ苦手らしいということに気づく。

じわじわ主張してくる先生にクリパの帰りにナンパされる。顔がいい。

教会の開かない扉。風真との大反省会ラスト。一流大学合格。一ミリも姿を現さない七ツ森実。


………………いやぁ‼️とても波瀾万丈でした‼️

覚えてないけどこれ以外にもいっろんなことあってま〜じ楽しかった。俺だけのはば学ライフって感じした。

トッモ「風真くんとも付き合えなかったの面白すぎでしょwwwwwww」

まあ、逃げまくってたからな…まあ普通に何もしてなくてもハートでかくなって一人でキレてた。

終わった後に希のスチル見たらまだ回収してないのいっぱいあったのでまだまだ楽しめそうです。とりあえず次はセーブ&ロード解禁やっていきたいです。とりあえず自力で希エンドいくつか見れるように頑張りたいです。七ツ森への想いどこ行った?(?)

マジで颯砂はそこまでないかな〜って思ってたけど、一周チラッと触れただけでも希ッッッッッ俺と結婚しないか?ってなってるから人って面白いね。今は若干発言が苦手風真くん(?)でも知れば好きになるはず、と信じています(勝手に)

とりあえず打倒希やな。待ってろ、結婚しような…(???????????????)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?