見出し画像

赤い服を着たおさげのお兄ちゃん

私、ショートボブくらいの髪の長さなの。無理やり結ぶと、ちまっとは束ができるけど数分後には、するっとゴムが落ちてしまう。

そんな長さ。

最近、少し髪を伸ばそうかな、なんて思ってる。春の気候に当てられたのか、強烈におさげがしたい。

私は今までおさげにしたことが殆どない。小学生の時はバリバリのロン毛でずっとポニーテール少女だった。

高校くらいからはカッコいい女に憧れて、ずっとボブからショートを行ったり来たりする長さ。

この長さが定着しているんだけど、ちょっとばかり髪型を変えてみようかな、なんて思ってる。

いや、何事も人生経験じゃん?この年になるまで私たぶん数えるくらいしか『おさげ』ってやったことがないなんて、もしかしたら損してるかもしれないじゃん?だから、やってみようかなぁ〜なんて思ってる。

エクステでもいいかな、と思いつつやはり地毛で行くべきか。悩むことろよね。髪伸ばそうかな。そしておさげにして、真っ赤な服でも着たいね♥♥♥

そういえばややあって、社畜禁止令が出てしまいました。超ツマラナイ。

このご時世で、働き方改革だかサブロク協定だかなんだか知らんけど、働きすぎはダメなんだって。

まあ、言わんとしてることはわかる。だが、私は望んで働いているのだ。ライフワークバランスなんてくそくらえ。

昨今、うつ病やらストレスに起因する疾患の原因のひとつに長時間労働があるのは否めない。確かに疲労は頭をアホにさせる。何も思い出せなくなるし、効率も悪くなる。実感してる。

でも、私は働きたいんだ。

まあ、会社の犬なので従います。自殺者が何人も出ちゃってるから労働時間は守れって。はは、面倒くせぇ。

まあ、時間が余れば私はまた何かで時間埋めるだけ。寝ているなんて勿体ない。休息は人にとって大切なものだけれども、私は止まりたくない。いつからだろう。止まることが怖いのだ。いつ何が起こるかわからないこのご時世に何も成し得ないなんて、受け入れられない。

このまま老いて、朽ち果てるなんてまっぴらゴメンだ。

多忙で突然倒れる可能性だってある。現に数ヶ月使い物にならないことなんてザラにある。時間は有限ではないのだ。

このまま、私は何者でもないまま世界にひとりで生きていけるのだろうか。そう思ったら、働かずにはいられないんだよね。

まーでも、やはり何事もほどほど。働いてばかりじゃつまらない。

なんかくだらないことを一生懸命やりたいなって思った。 
こんな、かんじ↓↓↓

そうそう、さっき帰りがけに車でサザエさん見てたの。そうしたら、サザエさんが親孝行すべく奮闘してた。

親孝行か…。

私の親はもう他界しちゃったから、親孝行出来たかどうかわからない。

親が生きているうちは、親孝行とかわからないんだよね。だから、元気に楽しく生きることが親孝行かなって思ってるよ。

人生は楽しいよ、安心してね。マミィパピィ。

親といえば、まー聞いてくれるか?母親は膵癌で見つかってから半年くらいで。父親はその半年後くらい。脳出血で倒れてあっという間に。

残された私は大変だったよ。

それで、実家と言うやつが築60年とかなのでもう古すぎて解体して売っぱらおうってなって話になり、権利とか名義とか調べてったらさ土地の持ち主がひいおじいちゃんだったの。

つまりね、実家を処分するためには交流も無い顔も見たこともない親戚軍団20〜30人から放棄書類貰わなあかんらしい。

いやー知ってたら相続放棄したんだけど、知らんくて建物だけ私名義にしちゃったんだよね。

面倒くせぇ!

法律は大事なことなのに、なぜこんなにも複雑でややこしいのか!簡潔にわかりやすくすると困る人がいるのかな?

いずれにせよ、面倒なことはお金で解決だ。弁護士に依頼して色々やってもらうことにしたんだが、その過程でなんと腹違いの兄弟いたことがわかるwwww

私、兄ひとり、弟ひとりいるんだけど。その他知らんお兄ちゃんが3人もいたwwww

親父、サプライズすぎる!

人生ってドラマティックぅ〜赤い服のおさげのお兄ちゃんだったらどうしよう!結婚したい!


腰痛作家に愛の手を(頂いたサポートは腰痛治療及び文章力向上のための書籍代として使わせて頂きます)