記事サムネ用

柚子胡椒のピリっと冷製パスタ

このnoteは投げ銭方式にしてますので、最後まで読めますよ~

片付け疲れてぼへ~なトミオカ。
やはり今日も手抜き飯、いっちゃいましょう♪


1.ナスの素揚げ

ナスを5mm~1cmの厚さで輪切りにしま~す。

フライパンにオリーブオイルをちょいと多めに入れて、ナスをポイポイいれていきます。

こんがり焼色が付いたら、クッキングペーパーの上に引き上げて余分な油を落とし、冷ましますよ~♪


2.オニオンあ~んどガーリック

みじん切りにしたニンニクをさっきのフライパンに入れて炒めま~す。
香りが出てきたら玉ねぎを入れてじんわり炒めます。

玉ねぎに火が通ったら引き上げて冷まします。


3.カリカリっぽいベーコン

先ほどのフライパンにベーコンを入れて炒めます。
カリカリっぽくなるくらいで良いで~す♪

これも引き上げて冷ましますよ。


4.パスタを茹でよう

パスタを茹でましょう。茹で時間はお好みで。

その間に、トマトをざく切りにします。

そしてソースを作りますよ

☆パスタソース(2人分 全量150mlくらい)
だし汁
柚子の絞り汁
柚子胡椒

茹で上がったパスタは氷水で冷やしておきましょうね♪


5.完成

ボウルにパスタと先ほど冷ましていた具、パスタソース半量をまぜまぜしちゃいましょう♪

お皿に盛り残りのパスタソースをかけて、最後にブラックペパーをかけてかんせ~い♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日は、やっと見つけた氷結シャルドネでございます。
コレなかなか美味いですな♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆

マガジン購入の200円はマガジン新着通知・コメント書きホーダイのお代と思っていただけると幸いです。

隊員全員の活動をくまなく見られますよwww


「冷蔵庫腐らせ組りたーんずっ!!」マガジン購入はこちら
▶ https://note.mu/kitty1977/m/m0b1dc7b31324

ハッシュタグ
#冷蔵庫腐らせ組りたーんずっ

※7月18日までの期間限定企画です!




ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

おひねりはいつでも大歓迎♪ そんなあなたに幸あらんことを。