見出し画像

【YOUTUBE】2024年2月の振り返り

YouTubeを始めて2か月

今年に入ってから2か月経ちました。

いかがお過ごしでしょうか?

さて、2月の作成本数は11本でした。

1月は18本(3本消したので実質15本ですが)でしたので、成果的には下がりました。

今月かなり意識したのが選択と集中でした。

つまり、幅広くチャンネルの動画を作成するのではなく、チャンネルを絞っていったということです。

自分的にはこの1か月は何かと言い訳をしてさぼってしまった節があります。

というのも本当にこれでいいのか?という疑念が頭をよぎったためです。

2か月しかたっていないのに何を言ってるんだ?

始めてすぐに成果が出るわけないだろ?

そもそもそんな雑念がわくようじゃリサーチ不足では?

などと思う方も多いと思います


まさにその通りだと思います

考えが甘いし、そんなうまくいくなら、自分に限らずみんなうまくいくだろうと思います


とは言ってもこの雑念を払わなければ前に進まないと思うので


3月はこのまま収益化を目指して頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?