見出し画像

【収益化達成】2024年3月の振り返り【YOUTUBE】

さて、だいぶ遅くなりましたが、2024年3月の振り返りをしてみたいと思います。


タイトルにもあるとおりですが、YouTubeの収益化達成が出来ました!


こんな感じでYouTube様からメールが届きました。


今年の1月に開設したチャンネルですので収益化までにかかった期間は約3か月です。


正直だいぶ長かったなと思っています。

というのも収益化までは本当に苦行で、日々自分がやっていることが正しいのか、この先収益化できるのか?

という考えが毎日のように頭によぎるからです。


たまたま、このチャンネルについてはうまく収益化までたどり着けましたが
実はその裏で屍のようなチャンネルもあります(これ、本当です)


そして収益化ができたのでようやくスタートラインに立てたという状況です。


目標としてはまずは月22.5万円くらい(自分のかつての初任給)を目指してチャンネルを育てていければいいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?