見出し画像

【YOUTUBE】2024年1月の振り返り

年末年始、正月、仕事始め等たくさんのイベントがありましたが、時がたつのは早くあっという間に1月もラスト数日に。

今月の振り返りをしてみようと思う。

今年はYOUTUBEに注力を注ごうと気合を入れておりまして、1月に入ってから、動画作成の本数は累計16本でした(1/28現在)。駆け込みがあったので累計18本でした(1/31時点)

2日に一本くらいのペースで作っていっていますが、なかなかにハードです。

とはいえ、これくらいハードにこなしていかなければ、先行組には、動画の本数も、質も、知識も追いつけないという理解をしています。

ちなみに外注は現在しておらず、全部自分で企画からリリースまで一貫して行っています。

改めて思うのですが、収益化のハードルは高いですね。

そして多くのYOUTUBEチャンネルが組織化されていることも納得です。

2月も収益化に向けて頑張ろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?