見出し画像

待望のセカ本レビュー!

この本が10年前にあったら…。この時代にこの本がある若者が羨ましいです。30代でも遅くない!是非、若者が手にとってほしい一冊です。
セカニチさんの全てがギュッと詰まっている。You Tube、スクー、noteを見るとより理解が深まりますが、この本の内容はかなり濃く、しかもこの価格で見れるのはかなりおトク!正にセカニチベリーベスト!
「はじめに」にもある通り、セカニチさんのスタートラインはお金にコンプレックスを持つ、サラリーマンだ。それは私達にとって、とても身近な境遇です。だからこそ私達の気持ちもわかってくれているし、本気でお金の知識を広めて過去の自分のような人々を救いたいと思っているのが伝わってきます。「投資や確定申告が怖いと思っていませんか?」という投げかけは本当に私達の思いを理解してくれているのだと思いました。セカニチさんの動画を見たことがない人は是非、見てください!熱量が伝わってきます!
そして、セカニチさんの言葉も親近感があってわかりやすいですし、ゆんさんのイラストがより分かりやすく、親しみのある内容にしてくれています!
税金、確定申告、政治、投票の歴史まで書かれていて、お金のことから政治、歴史まで網羅した本は過去になかったのではないだろうか?注釈にも重要な事が載っていますし、読み終えた後の満足感はたまらんです!ぜひご一読を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?