見出し画像

東武鉄道

どうも、ひらっぴーです!

東武鉄道に乗ったことがありました。


初めて乗車

3年前になりますが、東京へ鉄道旅行しにいった時に乗りました。というのも、岩槻駅近くのビジネスホテルで泊まったからです。

東武鉄道の車両のことは全然分かりませんが、サムネイルにしている8000型・8500型がかっこいいなあと思いました。


直通運転が多い

岩槻から春日部経由で東京スカイツリーに行く時でした。地下鉄の車両とすれ違ったり、東急の車両を見かけたりして、いろんな路線と直通運転していることを初めて知りました。

JR東日本にもスペーシアの車両が行ってますね!昨年、新宿駅で初めて見ました。


終わりに

東武鉄道に乗って、楽しい路線だということを知りました。いろいろ調べて、また乗りに行きたいです!

いろいろ直通運転しているので、東武鉄道の駅で地下鉄などを撮影してみたいです!

終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.