見出し画像

懐かしの特急

どうも、ひらっぴーです!

懐かしの特急といっても、まだ走ってます(笑)


スナックカー

近鉄特急で最近運用を離脱したスナックカー。少し前までは幅広く走っていました。大阪や名古屋、伊勢、奈良、京都といろいろ走っていて、よく見かけました。

喫煙車が最後まで残っていた車両で、旧塗装のままの車両でした。


団体貸切

引退後は、あおぞらⅡとして団体貸切車両で走っています。今までのあおぞらも同じく、元々は12200系スナックカーでした。

第二の人生を送るのって良いですね!また見ることができます!


終わりに

サムネイルのようなスナックカー同士の連結での写真が撮っておいて良かったなと思います。

まだまだがんばってほしいなと思います!

終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.