見出し画像

懐かしの特急

どうも、ひらっぴーです!


サムネイルの車両は廃車になっていません。今も走っています。

では何が懐かしいのか。二つあるんですよ。

一つは、車両塗装。今はオレンジと白の2色でゴールドのラインカラーが一本入っています。

二つ目は、行き先。名古屋行きです。

あれ、名古屋行きは普通に走っているのでは?ひのとりやアーバンライナーが走っているのでは?

そのようにお気づきになられたらいいお気づきです。普通に走っています。

実はこれ、臨時電車なんですよね。天理臨と呼ばれる臨時電車ですね。その名古屋行きです。

今は、臨時の名古屋行きがなくなりました。名古屋への行き方が変わり、団体貸切車両で走って、大和八木駅で大阪難波発名古屋行き特急に連絡するようになっています。なので、懐かしい一つになってます。


懐かしいなあ。


リニューアルした特急もすごくかっこいいですが、小さい頃から見ていた旧塗装もかっこいいです!


終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.