見出し画像

シン・エヴァンゲリオン

どうも、ひらっぴーです!

映画編第2弾です!


シン・エヴァンゲリオン

すごく有名なアニメで社会現象を起こした『エヴァンゲリオン』の完結作品です。

とうとうエヴァンゲリオンが完結しましたね!と言っても、僕は旧劇場版のエヴァンゲリオンは観ていないです(汗)

公開が延期の繰り返しでしたが、3月にやっと公開されました!エヴァンゲリオンが大好きな僕は「やっと公開!」と思いました!


4月になってからですが観に行きましたが、すごくおもしろかったです!

あまり書いてしまうとネタバレになるので、そんなに書きません。僕が観て思ったのは、愛の物語ですね!(僕個人の考えです)


ストーリーは面白いが内容理解は難しい

YouTubeでエヴァンゲリオンの考察動画を見たことがあります。内容を理解するのは難しいというのをよく見ました。


エヴァンゲリオン新劇場版は、初めて観たエヴァンゲリオンです。序と破はおもしろくてこれがエヴァンゲリオンかと思いましたが、Qがまったく分かりませんでした。序・破とQのつながりがまったくわからなかったです。

AbemaTVでテレビアニメ版のエヴァンゲリオンを見ていましたが、途中から「使徒vsエヴァじゃないの?」「どうなっているの?」と思うようになりました。最終回や一つ前ぐらいから内容がよく分かりませんでした。

エヴァンゲリオンってストーリーはおもしろいですが、内容理解するのは難しいですね。


終わりに

内容を理解しようとはせずに、ストーリーを見ていたらおもしろいです!

基本的に、「エヴァかっこいい」とか、「使徒強い」とかでしか観てないんですよね(笑)

初号機はかっこいい!

終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.