見出し画像

願いごと

どうも、ひらっぴーです!


願いごと。今の状況が落ち着いて、笑顔が絶えない日常が戻ってくることです。


奈良時代と今ってよく似ています。奈良時代には、天然痘という疫病が流行りました。今とよく似ていますよね。


奈良時代は、疫病の他にも色々あり、国が混乱していました。それらを平定するために、仏教の力を借りようとなり大仏が造立されました。

現代で大仏を作って平定というのをやろうと思わないですよね。

ワクチンというのができていますからね。


心の拠り所としてひらっぴー教でも作りますか(笑)

・・・誰も来ないですね。


笑顔が絶えない日常が戻ってきて、笑顔あふれる未来になるように願っています。


終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.