見出し画像

大阪環状線

どうも、ひらっぴーです!


関西で一周する路線と言えば、大阪環状線ですよね。

大阪環状線は一周していると言っても、気をつけなければならないです。それは、奈良和歌山関西空港まで行ってしまうことがあるからです。

ユニバーサルスタジオジャパンにも行くよ(笑)


大阪環状線はずっと一周しているというわけではなく、途中の駅までになることがあります。また、他の路線と直通運転しているため、そのまま他のところに行ってしまうこともあります。

サムネイルの車両は、大阪環状線とゆめ咲線(ユニバーサルスタジオジャパン)だけですので、乗り間違えたまま乗り続けていても問題はないかなと思います。ゆめ咲線は、大阪環状線から外れてしまうので、そこだけ間違えないようにしていただければ大丈夫かなと思います。(ユニバに行く時は乗ってくださいね)

サムネイル以外の車両は、奈良や和歌山、関西空港に行ってしまうので、気をつけてくださいね。また、これらの行先は快速運転なので、一部の快速を除いて通過駅がありますので、目的の駅に止まるかどうかの確認もしてくださいね。(内回りが特に注意)

外回りは、天王寺止めだったり京橋止めがあるだけなので、まだ大丈夫かなと思います。


終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.