見出し画像

しまかぜ

どうも、ひらっぴーです!


しまかぜに乗られたことはありますか?僕は2回乗ったことがあります。

しまかぜってかっこいいだけでなく乗り心地も最高ですよね!座席の他にも、個室(和風・洋風)やサロン席がありますね。また、カフェ車両もつないでいて、長距離の乗車でもゆったりくつろげるようになっています。


運行区間は、賢島から名古屋・大阪難波・京都です。これらの中で一番長く乗れるのは京都しまかぜです!


1回目乗ったのは、宇治山田から大和八木まで難波しまかぜに乗りました。伊勢神宮に行った帰りでした。

数日前に特急券窓口販売所で聞いたら一人用の席は空いてるということだったので、買いました。

すごく乗り心地が良くて楽しかったです!


2回目は、賢島から京都です。年末でした。

1ヶ月前に調べたら空いていたので予約しました。

この時は、カフェ車両を利用しました。サンドイッチを食べました。すごく美味しかったです!

長時間乗れたことに幸せでした(笑)


一度乗ってみてくださいね!

終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.