見出し画像

いざという時に知らない

緊急時に連絡をしようと思っても連絡先がわからない事態がある。誰もが携帯電話を持つ時代だからこそ軽んじられてはいないか。学校は保護者の連絡先を確認している。会社は家族の連絡先を確認しているであろうか。いざという時、本人が発信できない事態に陥った時、家族に伝える手段を皆備えているだろうか。

仕事中怪我をして救急車で搬送された方、会社は家族の連絡先を控えていなかった。携帯電話の中に情報はあるのに一報が入れられない。知っているようで知らないという落とし穴かもしれない。

いざという時に備えておく連絡先はその人を護る大切なことだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?