見出し画像

Mizutama

なんで水??と思った事はありますか?

純粋に近い丸い形であれば、水玉と言わず玉柄でも良いじゃん、なんて考えたりしました。でも、しっかりと円を描く自然物って僕はすぐには思いつきませんでした。波紋ぐらいかなー。

ポルカドットってよく説明されるんですけど、ポルカは検索すると二拍子の舞曲の総称らしいです。ハンガリーやポーランドなど西欧あたりの音楽。

繋がりがわからないです。

自然に円を描くきやすいものが水玉だったのかなー、という素朴な所からこの作品も「Blue dot」になったような気がします。実際の他のドット柄も作ってはいるのですが。

https://azumahaya.official.ec/items/20540598

こちらもスポーティなポリエステル100のメッシュ仕様。メンズサイズのL。

丸い気分になりたい方にオススメしてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?