とりあえずは自己紹介

訪問いただきありがとうございます。

多趣味野郎のがちゃ@はやぶさです。

ひょんなことからnoteを始めましたので、がちゃってどんなやつなん?って事を知ってもらう為に軽く自己紹介させていただきます。

名前:がちゃ@はやぶさ
→由来は、スキーする時に黄緑のヘルメットを被っていて、ゴーグルをつけた時の姿がガチャピンに似ていた事と、本名を一部使用して命名しました。

生まれ:京都府南部
→古都京都から南に20㎞弱、遊ぶとこが何もないけどそこそこ住みやすいと噂の田舎出身。
家からちょっと行ったら田畑が広がるええ街ですよ。

年齢:29
→平成2年式ポンコツ。5月でめでたく30歳。
見た目+5歳くらいに見られる事が多く、やや損が多い模様。

趣味:車、バイク、スキー(冬)、自転車競技、ライブ参戦、音楽鑑賞、酷道・険道巡り
・一つずつ解説していきますよー。
→車
愛車はレガシィツーリングワゴン(BP5)
H.19年式2.0R スペックBというわかる人にはわかるある意味レアなグレートに乗ってます。
酷道アタックに雪山シュプール号、自転車運搬に普段の足に使い続けた結果、15万㎞越えました。
目指せ20万㎞?

→バイク
H.24年式 Ninja250R。こちらもレアカラーの赤。
春―秋のツーリングがメイン使い。冬は冬眠します(笑)
カワサキといえばライムグリーン!いやいや、赤も悪くないですよw
初めてのバイクなので、扱いやすい車種をチョイスした結果、縁があって愛車になりました。

→スキー
スキー歴だけは長い万年中級者。平日ヒトリストです。
ホームゲレンデは無く、主に奥美濃、木曽エリアに出没。
鷲ヶ岳、めいほう、おんたけがお気に入り。たまに近場の奥伊吹や余呉に行きます。
年1回は野沢♨️と白馬に泊まりで遠征。
一時スノボに浮気していたのでスノボもそれなりに滑れる両刀使いです。

→自転車
メインのライフワーク。
高校の部活から始める事15年。
脚質はクライマー&ルーラー。それなりに山も登れるがクライマー程速くなく、それなりに平地も走れるがパンチャーや平地マン程速くなく・・・・
良く言えばオールラウンダー、悪く言えば中途半端。
ヒルクライムに魅せられて乗鞍HCには毎年参戦、今年は行った事ない土地を走るのが目標。
時に激しく、時にワイワイ楽しく緩く。

→ライブ参戦・音楽
第二のライフワーク。
Superfly、あいみょん、阿部真央といった女性シンガーソングライターと、10-FEET、サンボマスター、Dragon Ash、ELLEGARDEN、MONOEYESといったロックが好き。
京都大作戦に参戦してから価値観や考え方が変わり、"今を大切に生きる事"の大切さを痛感。
年に何回かライブの為に遠征もします。

→酷道・険道
どうしてこうなったのか。はたまたなんで狂ってしまったのか。 
狭くて険しい道を攻めるのが二輪四輪問わず好きです。
快走路からいきなり1車線に絞りこまれて険しい道になるその瞬間、ワクワクしませんか?

その他:
→とある鉄道会社勤務。泊まり勤務の為平日休日問わず休み有り。
泊まり勤務のメリットを最大限生かして生活しています。
最近はいろいろ思う事が増えてきた・・・

→独身です。一時は良きパートナーに巡り会う事もありましたが、某ネットワークビジネスに洗脳されてしまったのでサヨナラし、それからは良き話も無く今に至ります。

だいたいこんな感じのスペックです。

日々の日常を書いていきますので、皆様よろしくお願いします✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?