見出し画像

不確実を楽しみながら、もがく。

決まりきったことは存在しない。
どうなるかもわからない。

そんな状況を楽しめるかどうかで、チャレンジが上手くいくかが決まる気がしています。

何か新しいことを始めると、想像もしていないことが次々に起こります。

その度に落ち込んだり、混乱していると、それだけで疲れてしまう。

やっぱやめようかな、と弱気な自分が出てくる。

そりゃ初めてのことをやっているのだから、うまく行かないことも多い。
でも、負けないで、もがき続けられるか。

不確実性を楽しめると、始められる。
もがくのを楽しめると、続けられる。

それが、チャレンジャーに求められることだと思う。

会社員をしながら、地域活性化に取り組む。
側から見れば、無謀な挑戦だと思われるかもしれませんが、そんな茨の道を進むのが我々「NPOのろし」だと思っています。


働き方も、生き方も。
地域との関わり方も自己実現の場も。
課題解決の方法も。
もっと多様性があっていいと思う。

その1つの「道」を、世の中に示せる存在になりたいと、常々考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?