見出し画像

優しさにキュンした話

夕方に幼稚園お迎えに行く。
明日は幼稚園休みたいんだって言う。
理由は、ないっぽい。
休みたいのだと。

母さん、こんな時はどうしたらいいのか?
頭の中で、どうしたらいいのか??
これで休ませてたら、癖になるんじゃないか?とか、色んなこと考えてた。
そう、まだ、この地点ではOKしていない。
(母さん、自営業のため、自由は効く)

夜、お風呂入る前に、夫と息子2人で蛍を見に行ってた。家から10分くらいのところ。帰ってきて、私とお風呂に入りながら、
「明日は、先生に、蛍を見に行ったことお話しすれば?」
なんて言ったら、


「えっ?明日はお休みするんだよ」

と、眉をしかめて言っておられる。
折れないんだな、、、

というか、母さん実は調子が悪い。
あと数日で生理が来るという日は、すこぶる疲れたり、頭痛でズキズキしたり、肩凝り急に来たりする。
寝かしつけのベッドで、ついに限界だった。
うつ伏せで倒れ込んでた。
すると、息子、

「おかあさん、お薬飲むんだよ。
病院行く?
ぼく、幼稚園行ってる時に、病院行ってもいいよ

そ、そ、それは、明日は休まないで行く、ということでいいでしょうか???
というか、心の中では、その優しさにキュン❤️としてた。

そんな昨夜だった。そして、朝を迎えてる。

さっ。本日どうなることでしょう???

と、うっすら明るくなった寝室で、息子の寝顔を見ながら、打ってます、、、

まっ、休んだら休んだで、
きっと楽しい1日が始まるに違いない!!

今日も生きていてくれて、ありがとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?