夫のことが嫌いになったこと

夕飯を用意し、まず、ご飯を早く食べるババに出し、
私は図書館から借りてきた本が読みたくて、YouTubeを見てる息子をいいことに、
隣にて、読書した。30分かな。
夫帰ってくる、ご飯出す。ついでにご飯を食べていなかった息子にも出す。
食べ終わり、片付ける。
食器を洗ってる。
途中、息子が「おかあさん、本読んでー」と連呼する。
本当はその間だけでも、夫に息子を見て欲しかった。
仕事から帰ってきて疲れているのかと思い、息子に「ちょっと待っててー」と言い、夫に息子を見て欲しいと頼まなかった。
夫、ソファに寝転び、ヤフーニュースでも見てるのだろうか。
ぽけーっとした顔してた。

急いで食器を片付けている間に、
食器置きがガッシャーンと落ちる。
急いでる。うまく仕事が終わらない。

夫、ソファに寝転び、まだ携帯を見てる。

息子も気付いてる。
お父さんは当てにならないと。

なんにもしてくれない夫が腹立たしくて、

洗い終わり、明日の朝に持たせるご飯の準備も急いで終わらせた。

よぉーし、息子よ、やっと本を読めるよ!!と二人くっついて、ソファに座るも、ぽけーっと携帯片手にしてる夫と、同じ空間にいたくなくて、
息子が読みたがってる本を持って、寝室へと行った。

しかし、お風呂に入らないと、就寝時間がどんどん遅くなる時間になってた。

息子の本は、クソつまらない。
物語ならば、読んであげられるのに。
漫画のキャラクターをひたすら、ページをめくるたびに、これがいい!と指を指すだけ。

くそつまらない。
ご飯、お風呂、と事が思い通りにいかず、
イライラしてる。
なんのヘルプもしてくれない夫にも
イライラしてる。

もう、こうなったら、強制試行!!!
「本はお風呂上がったら、また読もう!!!!」と母さん。
「いやだ!!!!」と泣きじゃくる息子を抱え、
真っ裸にさせる。
自分も真っ裸になる。
すると、「おしっこー」
そうだよね。お風呂入る前は、したくなるよね。

全裸同士が抱き合って、一人は泣きじゃくり、一人は鬼の形相をしてる。

こんな二人を見て、
ソファに横たわってるトド、あっ、夫に
もう怒り爆発させた。

「あなたは、何か、やってくれようとは思わないのですか??」と。

おまえが勝手に寝室に行った。
なんで俺が帰ってくるまでに、息子のご飯やお風呂などを済ませなかったのか?
と怒ってらっしゃった。

夫が帰ってきても、YouTubeを見せていたおまえが悪いと。
おまえは、本を読んでいたんだろ。と実は言いたいのではないかと察した。

おいおい、本読んでたのは、ほんのわずかの時間だぜ。。。。

もう。
まったく。

知らんよ。

ばーーーーーか。

と思い、息子とお風呂に入る。

お父さんが怒ってたのは、お母さんが悪かったからだって。
と話すと、さっきまで泣いていた息子は、私のおでこに優しく、
チュッ💋としてくた。

息子には、弁解する。
「お母さんと君が、仲良い時と、悪い時、好きと思う時と、嫌いって思う時ってあるでしょ。
お母さんとお父さんも一緒なんだ」と。

お風呂上がり、息子の歯を磨こうと夫が息子に向かって「おいで」と言ってた。
ここで、私の悪い性格、「お父さん、疲れてるんだって、お母さん磨くから、あっち行こう」
と、夫から息子を遠のけた。

嗚呼、こうして、夫は、もっと育児に遠のいていくのかな、、、
と思いながら。

しかし、
もう呆れてた。

想像力が乏しい。

そんなもん。。。。と朝を迎える。


家に警察が来てた。
ここ何日か、私は不審者だと思う人が家の近くにいた。
ねぇ、夫よ、変な人がいるから、見てみて。
警察に通報して。
とお願いしていた。
夫は一度、見に行ったが、その男はすぐに立ち去ったから、妻の勘違いにすぎないと思い、通報しなかったらしい。
が、しかし、そいつ、露出者だったらしく、夫が警察官に聞かれてた。


私が通報すればよかった。。。。

夫は当てにならない。

嗚呼、私は寄り掛かりすぎなのか??

嗚呼、夫は当てにならない。

ため息つくも、、、

かわいいかわいい息子よ(笑)
君は、夫との間の子なんだよなぁ。。。。と😂

君が生まれてきてくれたことが全てだ。

すべてが正解。
すべてがうまく行ってるの。

今日も生きていてくれて、ありがとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?