見出し画像

この2年半何してた?

どうも、ポートフォリオみたいなものを作ってこい、というメールに絶望している僕です。
人様に見せられる作品なんて全くと言っていい程なく、つくづく「自分て中途半端な人間だな〜」って思います。皆も見ているだろうしあまりネガティブなことは書きたくないけど、自分にアピールポイントがあまりに無さすぎることが今の大きな課題です。

↑バイト先の牛タンで癒されてください


さて!!!


大学入ってあっという間に3年生になり、いよいよ本格的に就活が始まりました。そこで自分が大学生活で頑張ってきたこと、やってきたことって何があるなあ〜って考えた時に、何もなさすぎてびっくりしたんですよね…
正直言ってこの大学は第一志望じゃなかったので、どうしてもやる気が出なかった1年生、何かよく分からないうちに終わった2年生、何に向かって勉強しているのかイマイチ分からない3年生って感じで、本腰入れて頑張ってた記憶がなくて、ほんっとーーーーーうに焦ってます…

でもこの前高校時代の友人たちに久しぶりにあって色々話した時、ほんと皆キラキラしてて頑張ってて、すごいなぁって思ったと同時に「この人たちに負けたくない」って思ったんですよねー。自分にまだそんな負けたくない気持ちなんてあったんだ!捨てたもんじゃないな!って思いました。(これ何の話?)

まあ何が言いたいかって、皆一緒に頑張ろうねってことなんですよ!1年後、皆で内定もらって祝いましょう!何を書きたいかはっきりしないまま書き始めたからぐちゃぐちゃだけどここまで読んでくれた人いたらありがとうございます!皆の記事も楽しみにしてます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?