見出し画像

ぺこら同時視聴「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

Vtuberの兎田ぺこらが同時視聴であの花を見るということで、たぶん12年ぶりに観たんですが、当時大学生の私は、最終話で泣いたぐらいだったのですが、三十路の今になると涙腺がかなり緩くなってると感じましたね。泣いてしまう場面がいくつもあって驚きました。

あらためて観た感想は、学生時代に観た時よりもかなり面白く感じました。最近は、昔と比べるとあまりアニメに関心が向かなくなってきているのですが、当時そこそこ楽しめたという印象だった作品を今になって観ると、かなり受ける印象が違うと思いました。OPが「青い栞」ではなくなっていたことを初めて知りました。あの歌は結構好きだったので、それが少し残念でした。最終話で流れたときにインパクトになるようにわざと「青い栞」の起用はOPではしなかったのかとも思いましたが、最終話で流れるのは2番なので、普段1番を聞いてる環境だからこそ良く感じる要素だと思うので、やはりOPはそのまま「青い栞」であって欲しかったですね。

私はまだ劇場版は観ていないのですが、どうも1年後の話のようですね。これを機に観てみようかと思ったので、また試聴した際に感想を書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?