神は見返りを求める

久々の投稿。

神は見返りを求めるを観た。ムロツヨシ岸井ゆきの主演。
結構内容は重めだった。ムロツヨシのキチってるシーンたまらん。岸井ゆきのの下着姿が出るとは。

岸井ゆきののセリフ。あんた見下してるんでしょ!?わかるもん!みたいなセリフに胸が締め付けられた。自分のこと言われてる気がした。
テレビっ子の俺はYouTuberなんて一時の流行り程度にしか思ってなかったけど、そこには真剣にコンテンツに取り組む人がいて、寝る間も惜しんで企画している人がいて。その姿を見ていて楽しんでる。新興エンタメに対して軽く考えていたとこある。身の周りに全集中している人がいるのに。

好きでもない仕事をして自分は社会を支えているとか考えてエンタメを仕事にしている人たちを見下してマウント取るようになってた。自己中に自分を高めて安心していたわ。
思い知った。