彼女が好きなものは

神尾楓珠が演じる同性愛者の高校生が周りと同じような恋愛に憧れ、なぜ自分が同性愛者なのか悩んで成長する話。
同性愛を隠して周りと接したりクラスメイトの女子と交際する。彼女は山田杏奈。腐女子。

同性愛でもいわゆる普通の恋愛に憧れて普通の幸せを感じて過ごしたいと夢見るが、心に嘘はつけずついに同性愛者だと彼女にバレる。んで周りに知れ渡り自殺未遂。
校内の一大事に各クラス会で同性愛について一人一人考えを発言する機会を設けるが、みんな正論を喋るのと対比してどこか他人事のよう。

婦女子の彼女は世界中の男子が同性愛写真集ならいいのにと妄想するが、唯一同性愛者であってほしくないと思っていた彼氏が同性愛者とわかり混乱する。私はどうすればいいの?の重みが半端じゃない。
そんな中答えを出す。私はホモが好きであなたが好き。性的嗜好を度外視して人としてあなたが好きという思いをぶつけるため、全校生徒?の前で腐女子をカミングアウトする。
お互いが好きであることを確認して先に進むため二人は別れる。

カミングアウトしているときの山田杏奈の表情がたまらん。最初は楽しそうに喋るが感情を抑えきれず泣きそうになるのを堪えて話し続ける緊張感がリアル。

彼の周りには見えない壁があって、それは彼自身を守るものではなく、周りの何気ない生活を守るためという目線は目から鱗。このセリフをあの表情で話す山田杏奈マジ最高!

以上