心に響くモノ 2

心に響くモノ2という事でこのシリーズは続けようと決めました!!また何か新しいシリーズを発見したら始めますのでお付き合いください。

心に響くモノ2はこのTシャツです。
紹介させていただくとジャックマンというブランドの度詰めTシャツです。これ何が心に響くかというとめちゃくちゃ丈夫なんです!!そしてこのクレイジーパターン!!
(ジャックマンというブランドの説明は調べてもらえればわかると思いますので、興味がある方は調べててみてください。)
それよりも自分はこのTシャツの魅力を、心に響いたことを伝えたいです(笑)
ジャックマンの店舗(恵比寿)にあるんですが、そこで一目惚れして買いました。店員さん曰くTシャツ1枚作るのにTシャツ約2着分の糸が使われてると事のです。それだけでゴージャス感があります。それを詰めてギッチリ織っているため丈夫との説明でした。某雑誌では首元がよれにくい、立つTシャツとの触れ込みでした。(ちなみに自分は柔軟剤を使っているためか立たせることができませんでした(笑))
これは10回ほど着用していますが首元や他の部分もよれてないと思います。
どんなにいいTシャツでも首元がよれていると、清潔感が感じられないと思いませんか?
それを打破してくれそうな長くお付き合いできるTシャツです。(自分はいい歳してるので清潔感に少しでも気を配りたいんです(笑))
自分はクレイジーパターンを買いましたが白や黒といった色もあります。公式サイト参照ください。
ただ自分がオススメしたいのはこのクレイジーパターンです。派手な色でクレイジーパターンではなく、白、黒、グレーといった色合いなので派手な色にチャレンジするのは。。。
という人にもオススメです。お持ちの洋服にも合うと思いますし、即レギュラーメンバー入りできると思います。
Tシャツにしてはお値段が一万弱するのですがTシャツ二枚買ったと思って頂ければ納得いくかと思います。あと、着はじめは生地が丈夫な為ごわつきます。なので着て2、3回洗濯して頂くと生地が馴染みます。
そうそう!!ジャックマンですがmade in Japanなんです!!これも自分の心に響きます。
中国、ベトナム、といった製品が多い中Japan!!日本!!ってなんか日本の産業を応援しているような気持ちになって嬉しくなりました(笑)
コロナウィルスの影響もあってアパレル産業も打撃をうけているようです。こんな時こそmade in japanのモノを買って、着て少しでも応援したいなと思いました。
もちろん中国製のTシャツもありますが、自分の住んでいる国の製品も味わってみたら、きっと心に響く発見が見つかりますよ。