見出し画像

『いくつになっても人は夢を持つべき!!😄』

突然ですが…皆さん〜夢はありますか?😆たとえ聞かれてなくても『ある!』って答えておくんです。

人間は毎日同じ時間に起きて、職場&学校なり行って、帰ってきたらご飯食べて風呂入って寝る😴っていう繰り返し…その中で楽しい事、幸せな事、嫌な事、悲しい事、苦しい事を幾度も経験しながら人って年を重ねていく。

その人間界でいかに自分が笑顔☺で楽しく\(^_^)/Happy\(´▽`)な思いで過ごせるかによって『あ〜人間に生まれてきて良かったなぁ〜』って思えたり…でも自分だけがそういう思いになっても人間界では自分の成長や自分の行ないの経験値が上がってこない🥺😅

それは自分だけ幸せ&楽しい思いをするんじゃなく『人間』っていう漢字は『人との間』っていう事は人は人との間で何らかの繋がりによって1人の人間として生まれて出来上がっていくものだと思うから…自分が楽しい事&幸せな事だなぁ〜って思う事&感じた事は大いに振る舞う気持ちでいろんな人に連鎖のように繋げていってみよう!

そうする事によって自分に自然と良い事が舞い込んでくるようになって悪い事がはいってくる隙間がないようになる。

そうなると自ずと自分の『夢❗』っていうものが面白いように叶うようになって人生も豊かになっていく

最後にまとめると…人っていくつになっても『夢☆野望☆願望』これって同じように思えるけど一つ一つ思いが違うんです。

自分の寿命がいつ消え果てるか誰にも分からないからものだから『もう〜思い残す事、やり残した事』がないように精一杯自分の描いた人生を全う出来るようにこれからも生きていけたらと思います。

いつもそうですが感情の赴くままに書いているので読みずらくてすみません🙇‍♀️

最後まで目を通して頂きありがとうございました🤗🍀