見出し画像

『人は孤独な生き物』

人は…産まれてくる時・死ぬ時も・何かを決断する時も・生きていく時も・楽しい時も・苦しい時も・辛い時も・新たな道を進む時も・人を悲しませる時も・人を楽しませる時も・何かを始める時も……何かの始めの一歩は何もかも一人で始まって一人で終わる

人は何かをやり出してる途中は自分と同じ目標を持った人や似たような考えの人や同じ境遇の人が自分のところに集まってその時は力が倍になるけど達成したら数人は残るけどあとは散らばってまた一人の戦いが始まる

人はそうやって日々何かしらの戦いを強いられながら…できるだけその中でも『楽しい事&人を幸せにする事&人を楽しませる事』等を…そして尚自分も楽しく幸せに日々の生活をする為に色々と模索しながら日々を過ごしてると思う。

人は所詮孤独な生き物…と思いながらも人は決して一人では生きていけない…自然と誰しも人の支えの中で生きていると思う。だから日々の暮らしの中での『感謝🤲🍀』と『思いやりの心❤』を忘れてはいけない!

今の状況はどこにいても安心で安全で安泰な生活は望めないけど…それでも自分の生命を全うするまで生きないといけない!だから少しでも日々の暮らしが穏やかに過ごせるようにこれからもいろんな困難を乗り越え過ごしていきましょう☺️👍

いつも拙い文章ですが今回も最後まで目を通して頂きありがとうございました🥺🙇‍♀️