ゴルフレッスンの仕事を初めてるきっかけ

こんにちは!プロゴルフコーチヒロです。

私の紹介として、今回はレッスンの仕事を初めるきっかけを

お話しさせていただきます。

高校のゴルフ部から、プロを目指してゴルフ場の研修生

になって、当時は月に1度、

プロの方にラウンドでレッスンをして、

いただく事がありました。

しかし全然上達しません。

それは、ただ一緒に枠ラウンドするだけで、

質問をしても、見て覚えるように!

と言われるだけのレッスンでした。

当時はビデオカメラも持っている人もいない時代、

見てもわからないので、ゴルフ雑誌をたくさん読んで、

ひたすら練習をしていました。

自分の限界を感じて、プロの道諦めレッスンプロの道に、

進む事に方向転換してやっていく事で、

教えるには、何倍も勉強しないと、

教える事は出来ない事がわかり、

本当に大切な事を探して、あらゆる事を勉強する様になりました。

指導して勉強していくうちに、次第に自分も上達してきたのです。

そこで、改めて、わからないで練習しても、無駄!

と強く感じまさた。

そして上達していく生徒様を見て、自分の喜びと充実感を

感じたのです。

自分でさえも、人の役に立てる事が出来る充実感です。

過去の自分の様に、わからないまま、無駄に練習をして、

上達できない人の役に立ちたい、

と今も思ってお仕事をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?