見出し画像

ハードコアパンクと私 3


1982年。

爆裂都市のことを知ったのは確かレコシンの記事です。
(レコシン:レコード新聞 レコード屋とか楽器屋に置いてあった、
フリーペーパーだったと思います。)
その時点で大好きだったロッカーズとルースターズの混合バンドの
出演っていうだけで自然と体勢前のめりだったわけですよ。

WIKIによると爆裂都市は1982年3月全国ロードショーってなってますけど
当時僕が住んでた街はうっかりすると北朝鮮に拉致されるような
田舎都市だったので上映はありませんでした。
(昔から蓮池薫さんが拉致された海岸で海水浴をしていました。)

本編を見るのは公開から数年経ったビデオ発売後になるのですが
サントラ盤はリアルタイムで入手してかなりのローテーションで
聴きまくっていました。

爆裂都市サントラを聴いて10年以上経った後、
オランダのTHE OUTSIDERS、”Won't You Listen”って曲を
聴いたときは腰から砕け落ちましたけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?