2023/01/24 Weverse live Ho

아니 그게 아니라
いや、そうじゃなくて

저기..
あの..

친구들이랑
友達と

이렇게
こうやって

같이
一緒に

게임 하고 있는데
ゲームしてるんですけど

정국이도 있고
ジョングクもいますし

게임 하고 있는데
ゲームしてるんですけど

혹시나
もしかして

게임 죽어서
ゲームで死んで

방송했으면 안될 말 할까 봐
放送したらダメなことを言いそうと思って

끄고 왔어요
消してきました

달.. 다들
みっ..みなさん

잘 지내셨쥬?
お元気でしゅか?
※잘 지내셨죠?(チャル ジネショッチョ?)
の最後の単語を쥬(ジュ)に変えて話してます
+(追記)
すごく愛嬌ある話し方だったので、赤ちゃん言葉のように訳しましたが、訛った感じで年配の方がよく使われます。「元気だったかえ?」みたいなニュアンスで、むしろこっちの方で使われることが多いです。ペク・ジョンウォン先生がよくこの話し方をされます


해피 뉴 이어
ハッピーニューイヤー

해피뉴이어 입니다
ハッピーニューイヤーです

새해 복 많이 받으세요
新年の福をたくさんいただいてください
※意訳:明けましておめでとうございます

요즘..
最近..

요즘 저는..
最近僕は..

푹 쉬고 있어요
ゆっくり休んでいます

뭐 할건.. 한거 없고
なんかするのは.. したのはなくて

지금, 요즘에는 푹 쉬고 그냥
今、最近はゆっくり休んで、ただ

가끔씩 좀
たまにちょっと

생각 나면은
思い出したら

작업은 하는데 극히 드물고
作業はするけど、極めて珍しいですし

이제 해야죠
もうやらないとですね

설날에 저는
お正月に僕は

부모님이랑
両親と

가족들이랑 같이
家族と一緒に

밥 먹고
ご飯食べる

제사 지내고
祭祀(チェサ)をやって
※チェサとはご先祖様を祭る行事

그리고
後は

가족들이랑 외식도 하고
家族と外食もして

오늘 날씨가 되~게 춥대요
今日は天気がすご〜く寒いらしいです

엄청 많이 춥대요
すごくすごく寒いらしいです

한국은!
韓国は!

따뜻하게 입으세요
暖かく着てください

원래 이때쯤이면은 진형이
もともとこの頃になれば、ジンヒョンが

“하이요” 하면서 이렇게 나오는데
「ハイよ」と言いながら、こうやって出てくるんですが

뭐 붜~ 하면서 나오는데
まあ、ヴォ〜と言いながら、出てくるんですけど

형 지금 열심히 하고 있대요. 연락 왔어요
ヒョン 今頑張ってるそうです。 連絡が来ました

추운 건 괜찮은데
寒いのは大丈夫だけど

안 나가면 되니까
出なければいいから

응 추운 거는 괜찮아
うん、寒いのは大丈夫

근데 요즘
でも最近

음식을 뭘 먹어야 될지
食べ物を何を食べればいいのか

이제 소진이 나기 시작했어요
もう尽きてきました

안녕
アンニョン

심심해서 온 거라
暇で来たので

다음에 또 심심하면 또 올게요
次回また暇したらまた来ます

요즘 그냥
最近はただ

핸드폰을
携帯電話を

딱히 잘 하지는 않아서
あまり使ってないので

이거 하려고
これをしようと

왔어요
来ました

예 저는
はい僕は

딸기를 시켜 가지고
イチゴを頼んだので

비싼 딸기를 시켜서 지금 딸기 먹으러 갈 거에요
高いイチゴを頼んで、今イチゴを食べに行きます

오늘 하루도 수고하시고 고생하시고
今日も一日もご苦労様でした、お疲れ様でした

새해 복 많이 받으시고
明けましておめでとうございます

건강하시고 행복하시고 아프지 마시고
お元気で、お幸せで、体調崩さないで

빠이
ばーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?