見出し画像

Hokkaido Beer Porterを始めるキッカケはメルカリ!?

2018年3月末

外一面を覆い尽くした白の世界からベージュのカーペットが敷かれたような世界へと移行する北海道の春。

春と言えば、多くの人にとって出会いと別れの季節。進学、転校、転勤、退職、、、この世は諸行無常であり、移ろわないものなど一つもない。

私は年々、変化や新しい出会いが楽しくて仕方なくなっている。果たして新年度はどんな出会いがあるのだろうか、、、。

そう思いながら最近ハマっているハンドメイドビールサーバーの部品をメルカリで検索していると、、、

黄色く美しいステキなものと出会ってしまった🔥

やはり春は出会いの季節🌸

これはご存知の通り、東京ドームなどで見かける可愛いビールの売り子さんの商売道具。こんなものがメルカリに出品されているとは、、、。

あまりにも突然の出会い。そしてもう二度とこのような希少なものに出会うことはないだろう。

商品説明を見ると出品されてまだ1分しか経過していない。

私は思わず即座にポチってしまった。

喉から手が出るほど欲しかった訳でもなければ、これを使って何かをやろうとも思ってもいなかった。

つまりタダの衝動買いでしたw

ランドセル式ビールサーバーが自宅に届いた。

程度は比較的良好。

さて、買ったはいいが何に使おうか???

私は一人思案するのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?