見出し画像

RHODIAのノート

RHODIAのノートをチェンジ。カバーもRHODIA。

最初はなんとなくお客様の前でメモをとる時、カッコイイかなと思って使いだしたんですが、実際使ってると使いやすくずっとハマってます。

 そのロディアとは、1920年、フランス・第二の都市リヨンに、アンリ・ヴェリヤックにより、創設されました。 設立まもなく、弟のロベールも経営に参加しました。「RHODIA」のブランド名の由来は、リヨンを流れる【RHONE】、(フランス4大河川・ローヌ川)に由来しました。2本のツリーを模したマークは、アンリとロベールの二人の兄弟の絆を象徴するものだそうです。
当然オレンジなカラーが有名で、ついでブラックがあると思いますが、物によってはグレーとかネイビーもあります。
まぁ、とにかく、ノートが新しくな?とテンション上がりますってていう話でした🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?